親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

男の子に人気の夢「大工さん」につながるおもちゃを紹介

アイキャッチ画像工具

男の子の将来の夢ランキングでは毎年10位内に入る人気の職業の一つに大工さんがあげられます。やはり男の子にとって物を作るということは大きな魅力を感じるのでしょう。そんな憧れの仕事、大工さんを連想させる楽しいおもちゃを紹介します。

 
 

エデュテ カーペンターテーブル

カーペンターテーブル

温かみを感じる木のおもちゃです。ネジやノコギリ、トンカチなどを使って大工さん遊びができるセットになっています。ネジを穴に合わせ、自分の好きな形を作ることができます。テーブル状になっているので、小さい子でも安定してネジを回し入れるなどの作業ができますよ。

 
 

ロータスライフ 大工さんセット

大工さんセット

まるで本物の大工道具のように箱に入れて収納できるおもちゃです。工具が36セットついており、組み合わせ次第で色々な形を作ることができます。こちらも木のおもちゃなので、壊れにくく、作ったり壊したりを楽しみながら長く遊ぶことができます。

 
 

UKIUKIPROJECT 組み立て工具大工さんセット

組み立てが難しい3歳頃から、くぎを叩いたり、抜いたりという単純な遊びを通して大工さんごっこを楽しめるおもちゃです。カラフルな工具で見た目も楽しくなる木のおもちゃです。

 
 

BOSCH ミニワークセンター工具セット

BOSCH

電動工具メーカーのBOSCHから出ている本格志向のおもちゃです。電動ドリルなど本物そっくりな工具を使って、楽しく組み立てる遊びができます。遊ばないときは工具ボックスに収納でき、持ち運びもできますよ。

 
 

BRIO コンストラクションセット

コンストラクションセット

ペンチ、レンチ、ハンマーなどのたくさんの工具が詰まった魅力的なおもちゃです。想像力を駆使し、色々な形を作ることができます。大人も夢中になり、買い足していきたくなるようなシリーズです。

 
 

まとめ

 

大工さん遊びは作る喜びだけでなく、想像力や手先の器用さなど子どもにとって大変刺激的な遊びです。発想が自由な子どもだからこそできる遊び方がたくさんあるでしょう。子どもの月齢に合った楽しく遊べるおもちゃで、夢の大工さんごっこを楽しんでくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。