親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

赤ちゃん用バスタオルとして、おくるみにも!三河木綿の6重ガーゼバスタオルの紹介

赤ちゃん用品ってそろえるものが多く、できればそのためだけに使うものではなく、いろいろ使いまわしがきくものがいいですよね。

今回赤ちゃん用品でおすすめしたいのは、いろいろな用途で使える、三河木綿を使った「6重ガーゼバスタオル」です。こちらのガーゼバスタオルは、バスタオルとしてだけでなく、赤ちゃん用のおくるみやガーゼケットとしても使えるすぐれものですよ!

国産の綿100%、ノンホルムアルデヒド加工のこだわりガーゼタオルです

こちらの6重ガーゼバスタオルは、愛知県の蒲郡にある自社工場で、熟練した職人が丁寧に作り上げた「三河木綿」を使っています。ひとつひとつ手作りで縫製されている、こだわりの商品です。

さらに、製造の過程で、人体に有害とされるホルムアルデヒドを使わず「ノンホルムアルデヒド加工」のガーゼで仕立てていますので、赤ちゃん用のタオルとして安心して使っていただけます!

※ホルムアルデヒドとは…衣類が縮んだりシワになったりするのを防ぐために用いられる薬剤で、シックハウス症候群の原因となる代表な物質といわれています。

6重ガーゼは赤ちゃんにぴったりな素材!

6重ガーゼは、目が粗いガーゼ4枚を目の細かいガーゼではさみ、6重にして織り上げています。6重ガーゼのメリットは、夏場は通気性もよく、冬は空気の層ができるため保温性もあるというところでしょう。さらにガーゼは吸水性も高く、汗をかきやすい赤ちゃんにぴったりな素材といえます。6重ガーゼの特徴として、洗うたびに手触りがふわっとしてくるので、洗えば洗うほど肌なじみがよくなるのもいいですね。

速乾性もあるため洗濯しても乾きが早いので、黄砂やこれからくる梅雨時期などの室内干しでも大丈夫なのが魅力です!

オールマイティに使える♪

こちらの6重ガーゼバスタオルは、お風呂上がりのバスタオルとしてだけでなく、赤ちゃんのおくるみ、お昼寝用のガーゼケット、冷房のきいたスーパーなどでの防寒用、紫外線対策としてもお使いいただけます。もちろん家族のタオルとしても使えるので、赤ちゃんタオルとしての役目を終えたあとも末永く使えるのがよいですね!洗い替え用に何枚か用意しておくと便利そうです。カラー展開も豊富で色味もやさしいものが多く、生活にそのまま溶け込めるのも素敵です!

今回紹介したのは「バスタオル」ですが、ほかにもフェイスタオル、ビックフェイスタオルもあります。価格と洗濯のことなどを考えると、小さめのものをたくさん準備しておいて、気兼ねなく使うという方法もありますよ。ぜひ、サイトをチェックしてみてくださいね!

まとめ

・赤ちゃん用のバスタオル、おくるみなどにも使える、6重ガーゼバスタオルの紹介でした

・国産の三河木綿に加えて、ノンホルムアルデヒド加工で仕上げたこだわりの6重ガーゼを使っています

・6重ガーゼは通気性、保温性、吸水性や速乾性に優れた、赤ちゃんにぴったりな素材です!

【楽天市場】【 無地柄 バスタオル 】6重ガーゼ 三河木綿 ガーゼタオル 大判タオル 湯上り 三河木綿 日本製 コットンガーぜ 吸汗 速乾 ベビー 赤ちゃん シンプル 無地:ごろ寝 (rakuten.co.jp)

コメントは利用できません。