親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア移住日記 リッツカールトン

こんにちは♪マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^
マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!
少しでも参考なれば幸いです♡

世界一安い?!高級ホテルリッツカールトンKL

2024年に憧れのリッツカールトンKLに宿泊してきました!


マレーシアは高級ホテルに世界一安く泊まれると有名ですね!リッツカールトンもその一つ。
我々の移住する楽しみの一つだったリッツカールトンへ早速宿泊したのでレポしていきます〜

まずはアクセスはクアラルンプールの中心地ブキッビンタン(Bukit Bintang)に位置しており、周りにはショッピングモールのパビリオンや伊勢丹、The exchange TRX、屋台街アロー通りもあり観光やショッピングにも便利です。

KL国際空港からは車で約45分ほどで行くことができます!

エントランスはこじんまりとしていますが、高級感漂いますね♪
早速チェックインしましたが、お部屋の準備がまだ出来ていないとのことで、キッズプレイルームで30分ほど遊びました!
プールからの眺めは高層ビルに囲まれて都内の中のオアシスといったところでしょうか^_^






そうこうしている間にお部屋の準備が出来たのでお部屋にいきます!
今回宿泊したお部屋は2ベッドルームスイートです^_^ なんと175㎡のお部屋、ひひ広い…

ゆっくりくつろげるリビング、ダイニング、書斎、シャワールーム、バスルーム、キッチン、トイレ、2ベッドルーム








子供達も走り回って楽しそう(^^;)

我々はマリオットボンヴォイのエリート会員なのでホテルからチョコレートのサービスがありました!

写真9チョコレート

ただ一つ残念な事に
クラブラウンジの利用はエリート会員でも出来ません。。。ラウンジを利用するには別途有料で予約が必要です!
次はクラブラウンジも利用して楽しみたいと思います♡

夜はリッツカールトン内にある中華料理Li Yenにいきました!スタッフさんのホスピタリティも高く、料理も絶品でオススメです^_^
お子様もウェルカムでキッズチェアや食器も用意がありましたよ!
子供達も美味しいっと炒飯やあんかけ麺をおかわりする程でした。

私と主人はTSINGTAOという中国のビールで乾杯!


続いて朝食は、
ビュッフェ形式で多国籍料理が楽しめます!
ライブキッチンもあり、オーダーに合わせて目の前で調理してくれました!オムレツや麺類、フレッシュジュースなどありました!
フルーツもたくさん、いろいろな料理に挑戦出来るのも楽しいですね^_^

いかがでしたでしょうか?
さすがリッツカールトンのホスピタリティの高いサービスと高級感、しかしどこかカジュアルで気負わずに過ごせる素敵なホテルでした^_^
マレーシアに来た際には宿泊してみてくださいね♪

リッツカールトンにさらにお得に泊まるには、
マリオットボンヴォイアメックスのカード発行がオススメです!

こちらのリンク経由からの発行だと4500ポイントもらえます^ ^

ぜひご活用くださいね!

https://americanexpress.com/ja-jp/referral/marriott-bonvoy-premium?ref=aITOKoUlH&XL=MIANS
コメントは利用できません。