親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

遊園地ぐりんぱで、大自然を満喫しながらたくさん遊ぼう!

アイキャッチ画像

暑い夏でも、外で思いきり遊べる遊園地が富士山2合目にあるぐりんぱです。富士2合目にあるため、夏でも比較的涼しく、子どもたちも元気に外遊びができるのでおすすめです。今回は子連れでのお出かけにおすすめの、遊園地ぐりんぱについてご紹介します。

 
 

ぐりんぱとは?

①

ぐりんぱは、静岡県裾野市にある富士山2合目に位置する遊園地です。小さな子供が楽しめる乗り物も多く、乳児から小学校高学年まで、広い年齢の子どもたちが思いきり楽しめる施設です。キャンプ場が隣接しているのも、ファミリーに人気のポイント。晴天時に観覧車から見る富士山の姿はまさに絶景ですよ。

 
 

ぐりんぱで子どもが喜ぶポイント2つはこれ!

②

1.シルバニアビレッジ

あのシルバニアファミリーの世界がそのまま再現されたエリアです。キャラクターと会える時間もあり、可愛らしい世界観に娘は大喜びでした。おもちゃの世界に入ったような体験ができますよ。

2.M78ウルトラマンパーク

等身大…?と思わせる巨大なウルトラ兄弟たちが迎えてくれます。ウルトラマンモチーフのライドは、ジェットコースターなど男の子が大好きそうなドキドキするものでした。ウルトラマンのレストランやお土産屋さんも、子どもたちに大人気でとても賑わっていましたよ。

 
 

絶対にお得な誕生日割引は必ずチェックしよう!

③

お誕生日特典のステッカー(女の子)

来園前に、HPから簡単に登録できる【くらぶぐりんぱ】への入会をお勧めします。入会だけで割引特典はあるのですが、誕生月の割引特典がかなりお得なんです。家族全員分の誕生日を登録できるため、家族の該当月であれば適用されますよ。マグネットがもらえたり、シルバニアかウルトラマンのステッカーがもらえたりと楽しい特典も。私もこちらを利用して楽しみました。ぜひ確認してから来園してみてくださいね。

 
 

まとめ

ぐりんぱは、大自然の気持ちいい空気の中で、富士をバックに家族でのびのび楽しめるお勧めスポットです。シルバニアファミリーやウルトラマンと一緒に、子どもたちと楽しい思い出を作ってくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。