親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

お子様メニューがあるなど!オススメのお店4選

写真1

ファミレスやファーストフードなどが子連れの外食の定番!という感じになっていますが、さがすといろいろなお店で子連れへの配慮をしてもらえます。我が家が利用したことがある系統の違うお店を4つご紹介します。

 
 

TO THE HERBS

写真2

都内中心に15ほど店舗があります。ピザやパスタが楽しめて、朝食メニューなども充実しているお店なので大人向けかと思っていましたが・・・子どもが生まれてからあらためて足を運んだところ子連れに対する配慮がしっかりされているお店であることに気づきました。お子様メニューがありますし、おまけのオモチャも用意されています。お食事用ベビーチェアもあります。ファミレスとは雰囲気も違いオシャレなお店である為、子連れだけれどもちょっと気分を変えて食事をしたい時にはとてもおすすめです。

 
 

関口フランスパン

写真3

東京のパン屋さんの中でも有名なお店の一つですね。江戸川橋エリアに数店舗お店があります。120年物歴史があるパン屋さんですし、とにかくおいしいため、ひっきりなしにお客さんがきている印象です。テイクアウトもできますが、実際に食事をすることができます。お食事用ベビーチェアもあります。ファミレスやフードコートはあきてしまって・・・という方には気軽に食事ができるオシャレなこのパン屋さんはオススメです。

 
 

ババ・ガンプ・シュリンプ

写真4

映画「フォレスト・ガンプ」を再現したお店です。我が家はラークアの店舗に何度か足を運んだことがありますが、お子様向けのメニューもありますし、待ち時間はぬりえ(持ち帰りOKのクレヨン付き)も用意されています。アメリカンな雰囲気のお店の為、ファミレスなどとは違う楽しみ方ができるお店です。なお、この会社の「株主優待」を利用して我が家はランチ時に利用しています。

 
 

リストランテ ラ・バリックトウキョウ

写真5

イタリアンの有名なお店です。我が家は結婚記念日などに予約して食事にいっています。記念日でしたら、写真撮影のサービスや、バラのプレゼントもあります。「個室が空いている日でしたら、小さなお子様連れでも問題ありませんよ!」とのことでした。有名店ということで敷居が高いように感じていましたが、有名店だからこその配慮があり、嬉しいですね。個室予約の上、子どもの節目のタイミングでの会食の際にも利用できればと考えています。

 
 

まとめ

食べ歩き系のサイトや、育児サイトなどの情報をもとに子どもと足を運べるお店の幅を広げられるとお子さんも喜んでくれるかと思います。ぜひさがして、足を運んでみて下さいね。


関連記事

コメントは利用できません。