親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

赤ちゃん連れのお母さんにおすすめ!外食は徳樹庵で決まり!

徳樹庵

今まで全く気にせず好きなところに食べに行っていましたが、赤ちゃんができたらお座敷や個室などいろいろな条件が当てはまったところでないと、とても大変で食べている場合ではなくなってしまいます。このお店探しがけっこう大変ですよね。

今回は私が実際によく利用させていただき、重宝しているお店〈徳樹庵(とくじゅあん)〉についてまとめていきたいと思います。

 
 

徳樹庵(とくじゅあん)ってなに?

 

徳樹庵は馬車道グループの1つです。

馬車道グループは、埼玉県熊谷市にテーブル3席・カウンター8席という小さな焼き肉店から始まり、現在では関東1都6県に出店するほどまでに成長しました。

 

本物の味、質にこだわった調理やサービスを提供できるように今もなお成長し続けています。

その中でも徳樹庵はゆったりとくつろぎながら、手作りの和食をお手頃な値段でいただけるファミリーレストランです。

 

個室や座敷があり、赤ちゃん連れでも安心して利用できます。宴会用の多部屋などもあります。

 

徳樹庵の基本情報

 

関東に全45店舗!すべての店舗に座敷や個室があります。

営業時間は11:00~24:00(ラストオーダー23:30)です。

 

料金の目安はランチ1000~2000円くらい、ディナー5000~6000円くらいです。

 

徳樹庵の良いところ!

 

実際に利用してみて徳樹庵で良かった!と思ったことを何点か上げていきたいと思います。

 

①なんといっても個室・座敷はありがたい!

 

やはり、赤ちゃんを連れているとテーブル席はちょっと大変ですよね。徳樹庵は座敷なので赤ちゃん連れでもとても安心です!

 

さらに個室などあり、わざわざ授乳室を捜しに行かなくてもよく、母乳育児のママには本当にありがたいです。

授乳ケープがあるからといって、みんなの前で授乳というわけにもいかないですからね!

 

②パパママ応援カードがあればポテトが無料に!

 

パパママ応援カードの提示でポテトが無料にしてもらえます。このポテトが無料でいいの!?と思うくらいおいしいのです。

普通の細いポテトでなく、厚く切ってるポテトはほくほくで食べ応えも抜群です!

 

毎回、あっという間に食べきってしまいます。

 

③料理がおいしい

 

徳樹庵の料理はとっても美味しいです!ボリュームもなかなかあるので食べ終わった後、満足感があります。

季節ごとにおすすめの料理やデザートがあり、いつ行っても飽きることはありません。

 

④ブランケットなどの貸出がある

 

一度、いつも持っていくブランケットを忘れてしまったことがありました。

店員さんになにか掛けてあげれるようなものがあるか聞いてみたら、常にブランケットを用意してくれているようです。

 

貸していただいたブランケットはとっても暖かく助かりました!

 

まとめ

 

以上が徳樹庵についてでした。

 

私自身、外食する場所に悩んでいたので本当に重宝させていただいています。お母さんもたまには外食などで息抜きしたいですよね!

もし、行き先で悩んでる方がいたら、ぜひ徳樹庵に行ってみてください。


関連記事

コメントは利用できません。