親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子どもにもママに嬉しい、表参道ヒルズの「キッズの森」!

写真1

子連れだと敷居が高いかな?と思っていた「表参道ヒルズ」でしたが・・・実際に足を運んでみたところ、子連れママのことを考えてつくられたスペース「キッズの森」が設けられていました。驚いた点などをご紹介します。

 
 

表参道ヒルズへのアクセスなど

<住所>

東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号

<最寄り駅>

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A2出口 徒歩2分

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口 徒歩3分

JR山手線「原宿駅」表参道口 徒歩7分

 
 

baby room

写真2

本館B2Fに「キッズの森」とよばれるエリアにbaby roomがあります。白が基調のとても優しい雰囲気の空間です。ママだけではなく、パパも利用できるスペースで0~6歳のお子さんを対象とした無料のコーナーです。11:00~21:00まで利用可能です。個室型の授乳室は2部屋、ベビーベッドは4台あります。手洗いシンクや調乳用給湯、電子レンジ、飲料自動販売機などもあり、とても便利ですね。

写真3

 
 

森のライブラリー

「キッズの森」の中には、お子さんと絵本を楽しめる「森のライブラリー」というコーナーも設置されていました。クレヨンハウスとのコラボでうまれたコーナーのようです。実際に楽しそうに絵本を読んでいる親子も何組かいました。

 
 

キッズスペース

「キッズの森」の奥には、こじんまりとしたスペースではありましたが小さなお子さんが遊べるプレイスペースも設置されていました。危なくない素材で作られたスペースで、お子さんたちも楽しそうに遊んでいました。

 
 

ベビー・子供服・雑貨

また本館B2FにはStompStampなど4ブランドのベビー・子供服・雑貨を扱う店舗もあります。ベビールームなどを利用した際に、あわせて立ち寄るのも良いですね。

 
 

その他のサービスも充実

「キッズの森」以外の場所にも、授乳室(本館B1F)、おむつ交換台(本館2F多目的トイレ内)(本館B1F授乳室)(本館B3F多目的トイレ内) が設置されています。また、本館1F インフォメーションカウンターではベビーカーのレンタルもできますし、本館2Fにはベビーカー置き場も設置されています。

 
 

まとめ

比較的新しい商業施設の場合は、授乳室など子連れを配慮したスペースが充実している傾向にありますね。今回、表参道ヒルズも、子連れに優しい施設の一つと言えることがわかりました。安心して子どもとおでかけできるスポットですね。


関連記事

コメントは利用できません。