親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

イオンで見つけた!「手肌にやさしく裏毛つきの天然ゴム手袋」の紹介

ゴム手袋は食器洗いや風呂掃除など、水回りの家事にはありがたい存在ですね!特にこれからの冬場の時期、水や洗剤を使うことによる乾燥手荒れが気になります。今回紹介するのは、イオン、トップバリュブランドの「手肌にやさしく裏毛つきの天然ゴム手袋」です。手肌にやさしい理由と、どのようなところが使いやすさのポイントなのかについても調べてみました!

天然ゴムに含まれるアレルゲン除去(100%ではありません)

「ラテックスアレルギー」というのを聞いたことがある方もいらっしゃると思います。これは、天然ゴム製品に含まれるアレルゲン(ラテックスタンパク質)により、赤みやかゆみ、じんましんなどの皮膚障害等のアレルギー症状が出るものです(まれに、呼吸困難や血圧低下、意識障害などのアナフィラキシーショックを引き起こすこともあります)。

イオン、トップバリュブランドの「手肌にやさしく裏毛つきの天然ゴム手袋」は、このアレルゲンタンパク質が酵素により分解・精製されています。100%ではありませんが、従来の天然ゴム手袋に比べて、天然ゴムアレルギーをお持ちの方にも使いやすい仕様となっています。

※使用の際は、自己責任でお願いいたします

0000158833.pdf (mhlw.go.jp)

着脱しやすい!

着脱がしにくい手袋ってありませんか?こちらのイオン天然ゴム手袋は、裏毛がついているので、着脱もとてもスムーズなのでおすすめです。モサモサついているわけではなく、よく見ると、細かい毛がついているのが見えますので、さらりとした使い心地なのが特徴です。

サイズはS・M・Lの3種類

イオン、トップバリュブランドの「手肌にやさしく裏毛付きの天然ゴム手袋」は、サイズが手の大きさに合わせて3種類あります。自分にぴったりなサイズのゴム手袋を使うことで、使う際の快適性も増しますね。商品パッケージに、自分の指を当てて適合するサイズがわかるので、購入の際参考にされてみてください。私は手が大きいなと思っていましたが、実際のサイズについて測ったことがなかったので、このガイドで自分がLサイズなのだと分かりました!

裏面のお手入れ方法も

手袋の表面をきれいに保とうということに、意識がいきがちですよね…。こちらのイオン、トップバリュブランド「手肌にやさしく裏毛つきの天然ゴム手袋」、お手入れの方法には、手袋を裏返し、洗剤で丸洗いして乾燥させましょう、とありました。裏面は肌に触れる部分なので、清潔に保つことは大切ですね。手袋の裏返し方の図解が表示されていました。「空気が逃げないようにして、指先が出るまでふくらませる」これ、子どもが喜びそうなので、子どもとやってみたいなと思います!

まとめ

イオン、トップバリュブランド「手肌にやさしく裏毛つきの天然ゴム手袋」の紹介でした。手肌にやさしく、着脱しやすく、サイズが3種類から選べるのもよいですね。ぜひイオンに行かれた際にはチェックしていただけたらと思います!

手肌にやさしく裏毛つきの 天然ゴム手袋 中厚手-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

コメントは利用できません。