親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

【最終回】西武線沿い!名店・おしゃれカフェ紹介!

私自身この一年、何かとお世話になった西武線。

途中下車しての食べ歩きは非常に充実していた為、記事にさせていただいたことが何度かありました。

今回は最後の西武線沿いの記事となりますが、オススメのカフェなどをご紹介します。

花椒 SUGAR & SPICE

薬膳春雨専門店ということで、2022年に入ってからオープンした「花椒 SUGAR & SPICE」。

高田馬場駅近くの商店街の中にあります。

お店もおしゃれですし、食材などを好みに合わせて選べるシステムで話題をよんでいるお店です。

【花椒 SUGAR & SPICE 住所】東京都新宿区高田馬場3-5-6 1F

iro

今回のトップ写真のお店は高田馬場にある「iro」です。

比較的新しいお店でアートペーパーショップに併設されているカフェです。

紅茶のカップなどにもこだわりがある、本格的なお店です。

親子で参加できるワークショップなども行っていますよ。

【iro 住所】東京都豊島区高田1-6-9

RYOMA本店

新井薬師前駅にある「RYOMA本店」。

つけ麺の名店である為、ご存じの方も多いかもしれませんね。

シラスがタップリのったつけ麺をいただきましたが、意外な組み合わせでしたがすごくおいしくて驚きました。

リピートしたくなるお店です。

【RYOMA本店 住所】東京都中野区上高田3-19-6 DOLCE VITA 1F

イカバル×肉バル Haru

かわった名前であった為、思わず入ってしまったお店「イカバル×肉バル Haru」。

清瀬駅から数分のところにあります。

ランチメニューということでパスタをいただきましたが、雰囲気の良い店内で至福のひと時を過ごすことができました。

夜はイカやお肉料理が楽しめるようですよ。

【イカバル×肉バル Haru 住所】東京都清瀬市元町1-9-3 サンビューハイツ清瀬公栄ビル 1F

肉バル モダ・バッカ

「肉バル モダ・バッカ」は石神井公園駅からすぐのエミオの1階に入っているお肉料理のお店です。

ローストビーフをいただきましたが、やわらかくておいしいお肉でした。

【肉バル モダ・バッカ 住所】東京都練馬区石神井町3-23-9 エミオ石神井公園

源烹輪

富士見台駅から近い商店街の中にある「源烹輪」。

中華の名店で、大人気のお店です。

ランチは1,000円をこえますが、ボリュームもあり、味付けがちょうどよい、おいしいお料理をいただくことができます。

行く価値あり!の、おしゃれ中華のお店です!

【源烹輪 住所】東京都中野区上鷺宮4-16-9 セイワビル 1F

Satoru

秋津駅周辺は飲食店が密集していますね。

その中でもおしゃれ度が高いお店が「Satoru」です。

デートでも使えるようなお店ですね。

外観・内装・お食事ともに写真映えするお店です。

優雅なひと時が過ごせます。

【Satoru 住所】

東京都東村山市秋津5-6-5 Cross Court 秋津 2F

秀永

「秀永」は、高田馬場駅から3~4分のところにある中華料理屋さんです。

お店の雰囲気としては街の方々に親しまれている中華料理屋さんという印象ですが、

おいしい中華が楽しめるということで評判が高く、遠方から足を運ばれるお客さんも珍しくありません。

【秀永 住所】東京都新宿区高田馬場2-8-5

SOUTH CAFE

「SOUTH CAF」は東伏見駅から徒歩数分のところにあるカフェです。

スケートリンクがある為、遊びに行かれた帰りによる方も多いようです。

また近くに大学がある為、学生さんがランチ時に利用しているカフェです。

気軽に入れて、かつおしゃれなランチが楽しめますよ。

遺跡などもあるエリアである為、セットで足を運ばれても良いかもしれませんね。

【SOUTH CAFE 住所】東京都西東京市東伏見3-2-2

珈琲館 入間店

「珈琲館 入間店」は武蔵藤沢駅から徒歩10分ほどのところにありますが、幹線道路沿いにあります。

とてもきれいでおしゃれな空間でいただくモーニングが好きで、何度か足を運びました。

紅茶やコーヒーをいただきながらゆったりと過ごせる為、幸せな気分になれますよ。

様々なエリアの珈琲館に足を運んでいますが、この店舗が一番のお気に入りです。

【珈琲館 入間店 住所】埼玉県入間市下藤沢1137-3

焼定もとび

高田馬場には学生デモ気軽に入れる焼肉屋さんがたくさんあります。

そして、新しい焼肉屋さんもオープンしていっています。

今回ご紹介する「焼定もとび」は500円で焼肉が食べられるランチセットなどもあります。

【焼定もとび 高田馬場店 住所】東京都新宿区高田馬場1-17-15

麺屋こうめ

中村橋駅からすぐのところにある「麺屋こうめ」。

このエリアは飲食店の数がそこまで多くはないため、さくっと入って食事をしたい時にはおすすめです。

ボリュームがあり、独特な味の食事が楽しめます。

【麺屋こうめ 住所】東京都練馬区中村北4-2-2 中村橋駅前ビル 1F

その他、西武線沿いの気になるお店!

また、実際には足を運べなかったお店にはなりますが、私自身がネットの情報などからきになっていたお店を記載しておきますね。

ジャンル問わずにはなりますが、いずれも評判が高いお店です。

◆うた 蕎麦とハーブティー:東京都中野区上高田2-58-12

◆オリエントスパゲティ:東京都中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F

◆猫丸:東京都中野区沼袋1-36-5 高山ビル 2F

◆新潟発祥ラーメン なおじ 上井草店:東京都杉並区上井草3-33-22

◆東風バジル:東京都小平市美園町2-9-7 ビューラーフジ 1F

◆丸嶋:東京都練馬区下石神井2-36-4 ラフィナート嶋 1F

◆一丸:東京都西東京市柳沢6-1-2 宮沢ビル 1F

◆武蔵野やぶそば:東京都西東京市柳沢6-4-3

◆寿司割烹 きんぺい:東京都清瀬市元町1-8-29

◆茶留夢:東京都東久留米市東本町5-10

◆中国家庭料理 有楽飯店:東京都東久留米市本町1-1-28 秀峰ビル 1F

◆そば処 松屋:東京都東久留米市東本町5-27

◆エノテカ・リオーネ:東京都練馬区東大泉4-2-2 プリムヴェール 1F

まとめ

今回は最終回ということで、西武線沿いのお店のご紹介をさせていただきました。

花椒 SUGAR & SPICE・iro・RYOMA本店・イカバル×肉バル Haru・

肉バル モダ・バッカ・源烹輪・Satoru・秀永・麺屋こうめ、いずれもおすすめのお店です。

山手線の外で埼玉方面ということで、そこまで混雑している路線ではありません。

よかったら足を運んでみてくださいね。

ちなみに、来年度は京浜東北線・埼京線沿いのエリアにご縁がありそうです。

またおすすめのカフェなどさがしてレポートさせていただく予定です。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。