親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

知識やスキルをいかしたお仕事も!育児中のママでもできるお仕事サイト

育児中で忙しいから、仕事はあきらめている・・・というママも多いかもしれませんね。

前回もいくつかのサイトをご紹介しましたが、他の切り口からもご紹介できるサイトがある為まとめさせていただきました。

今回は「ランサーズ」「しゅふJOB」「ココナラ」「minne」「PIXTA」をご紹介します。

ランサーズ

前回「シュフティ」「クラウドワークス」といったクラウドサービスのサイトをご紹介しましたが、実はもう一つ有名なサイトがある為、ご紹介します。

こちらは私も最近、登録したばかりのサイトになります。

マーケティングや営業関連のお仕事も多く紹介されているサイトです。

フルリモートで担当できるお仕事が多いですし、裁量の範囲が広めのお仕事も多いです。

高いスキルを求められるお仕事もありますので、短時間の業務であっても、出産前に感じていたお仕事と同様の達成感を味わえるお仕事もあるかもしれません。

ご自分のスキル・過去の経験とマッチするお仕事をぜひ探して応募してみてくださいね。

【ランサーズHP】https://www.lancers.jp/

しゅふJOB

比較的主婦がお仕事しやすい求人を集めて掲載している紹介サイトになります。

フルタイムではなく、週3日・1日6時間といった求人が多く掲載されていますし、お住いの地域などからも検索ができます。

ご自分の生活のリズムにあったお仕事をさがす際、かなり便利なサイトといえます。

コロナの影響で在宅系のお仕事が掲載されるケースも増えましたし、主婦業とお仕事の両立ということで、参考になる記事なども掲載されています。

子育て中のママが無理なく働けるお仕事もありますのでよかったら登録してみてくださいね。

ちなみに、テレワークが多くされている時代ということでこのサイトがニュース番組で取り上げられているのもみたことがあります。

【しゅふJOB HP】https://part.shufu-job.jp/tokyo

ココナラ

知識や経験を出品できるサイト「ココナラ」。

ご自分がお持ちのスキルや今までの経験をあますところなく使い、収入を得るためのお仕事をされたいようでしたらこのサイトを利用されるとよいでしょう。

「占い」や「ファッションアドバイス」といったものを掲載されている方もいます。

「デザイン・イラスト」「音楽・ナレーション」「動画・写真・画像」「ビジネス相談・アドバイス」「キャリア・就職・資格・学習」「結婚・恋愛」といった、他のサイトではなかなかみることのないカテゴリーも用意されています。

みているだけでも楽しいですよ。

カテゴリーを見ることにより、ヒントを得て、自分自身のスキルなどを見直すこともできるかもしれませんね。

意外なものが、ビジネスにつながるかもしれませんし、新ビジネスを生み出すチャンスかもしれませんね。

【ココナラ HP】https://coconala.com/

minne

ハンドメイドが大好きなママ必見のサイトをご紹介します。

ハンドメイド作品の売買を行うことができるサイト「minne」。

GMOの子会社が運営しているサイトだけあって、本格的なサイトです。

この季節ですと、入園入学グッズなどを出している方も多いです。

手芸などがお得意なママさん、趣味を仕事につなげてみませんか?

育児をしながら、好きなことに無理なく取り組めて、収入を得られることは、とても幸せなことですよね。

ぜひ、minneを上手に活用してみてくださいね。

【minne HP】https://minne.com/

PIXTA

写真などを投稿・販売することができるサイト「PIXTA」。

普段の日常の中で撮影した写真を投稿することができる為、手ごろなお仕事といえるかもしれません。

育児中は意外と写真を撮る機会も多いですのでその時間を有効活用する意味でもよいかもしれませんね。

特に、育児中は公園などに行き、緑に囲まれた空間で時間を過ごすことも多いので良い撮影スポットを訪れる機会も多いでしょう。

写真に関する様々な規定などがある為、はじめは確認作業に時間はかかるかもしれませんが、コツをつかんでしまえば、ずっと続けられるお仕事かもしれませんね。

【PIXTA HP】https://pixta.jp/

まとめ

今回は「ランサーズ」「しゅふJOB」「ココナラ」「minne」「PIXTA」をご紹介しました。

これらのサイトで紹介されているお仕事や、ご自分で掲載することがきっかけでできるお仕事は、在宅で無理なくできたり、知識やスキルをいかせたり、育児中の日常生活の中のことをいかせたりするものもありますね。

ぜひこれらのサイトを上手に活用して、お仕事をしてみてくださいね。

ママ自身の視野も広がり活躍の場も作れるかもしれませんよ。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。