親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

100均でそろう!かわいいメイク遊び

お子様はかわいい物が大好き。ママのことも大好き。そんな大好きなママが持っているかわいい物も大好きですよね。早いと1歳ころからママのメイク道具が気になりだして、自分の物も欲しがったりします。

お子様と並んでメイクごっこをするのも、想像するだけで楽しそう!

お子様の為にも、メイクセットの購入を考えてあげてはいかがでしょうか。

かわいいおもちゃのメイクセットって?

最近ではいろんなおもちゃのメイクセットが売られています。

素材も様々。プラスチック・木製・本物の様に色づくものも。

価格も様々で、1,000円程のものから10,000円近くするものも。

かわいい子供の為に買ってあげたい気持ちもありますが、プラスチックは折れたりしないか、小さな部品は大丈夫かなど心配になりますよね。

そこで、特別にかわいいセットを揃えてあげるのはいかがでしょうか。

ママとおそろい!かわいいメイクセット

子供用のおもちゃのメイクセットもとてもかわいいですが、ママの道具もかわいくてとっても素敵。

そして意外と、壊れにくく安全な物が多いのです。

お子様も、ママと同じ道具だともっと喜んでくれること間違いなし!

メイク道具は薬局にもありますが、100均にもたくさんの種類が売られています。

小さなスポンジが付いたメイクチップや、ちぎれてしまいそうなパフはお子様には危険です。

ですが、よく探してみると、継ぎ目が無くてバラバラになる恐れがないデザインのメイクブラシやコンパクトミラー・髪を梳く櫛。

かわいいお子様の目がキラキラ輝く様な商品がたくさん見つかります。

自分だけのメイクセットをプレゼント

前記したように、メイクブラシ・ミラー・櫛は既製品で使えます。

あとはもう少し手を加えて特別かわいいメイク道具を作ってみませんか。

例えば、コンパクトミラーのミラー部分にお子様の好きな色のカラーセロハンや折り紙を貼るとチークに。

お薬を小分けして持ち運べるケースの中にもいろんな色を貼るとアイシャドウに。

その上にラメのマニキュアを塗るとキラキラに。

お子様と一緒に好きな色を選んで作っていくのも、とても楽しいと思います。

まとめ

・お安くてかわいいメイクセットが揃います

・クリアケースにまとめて入れると更にかわいくなります

・お子様が使う際には必ず目を離さない様にしてあげてください

コメントは利用できません。