親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

バーテンダーが出張してきてくれた!「Bar hisaka」の出張バーテンダーサービス

今回は、高田馬場エリアにある「Bar hisaka」というお店についてご紹介します。

Bar業界でもおそらく初であると言われている「出張バーテンダーサービス」をはじめた素敵なBarですよ!

子育てママの夏休み?休日お昼過ぎに「Bar hisaka」へ!

「Bar hisaka」という、高田馬場エリアにあるBar。

昨年オープンした、こじんまりとしたBarです。

子育て中ですと、Barは無縁な存在・・・という気がしていましたが・・・・

Barにも関わらず、お昼過ぎの時間帯からオープンしているという口コミをみつけ気になっていました。

「子育て中のママの、ちょっとした夏休み?」ということにしてはじめて足を運んだのが昨年の夏の土日の午後2時頃でした。

さわやかで、かつおはなし上手でもあるオーナー兼バーテンダーの「ヒロさん」。

熱い気持ちを持って、このお仕事されているのが感じられました。

この業界でのお仕事経験も長いようです。

それ以降も、FBの投稿をみさせてもらい、次はいつ行こうかな~?と

思っていたところでした。

ちなみに、Barの店舗情報は下記のとおりです。

【Bar hisaka】

・住所:東京都新宿区高田馬場2-7-12 ふじ荘一階

  (高田馬場はにぎやかな街ですが、このBarは大通りから中に入った

   静かなエリアにあります。近くに、小さな公園もあります。)

・電話番号:03-6262-6314

・営業時間:12:00-23:30

・定休日:木曜日

  (お休みとなる日が出てきた際は、FBで告知されます。

   まめにチェックされるとよいでしょう。)

世の中が一変!コロナの時代に。出張バーテンダーサービスの告知が!

しかし、年明けからのコロナさわぎで、

自粛生活もはじまり、外食もできなくなり、テイクアウトが唯一の外食系のささやかな楽しみとなりました。

反面、Bar業界はお休みとなり、「Bar hisaka」も休業に。

カクテルを飲みに行くこともできなくなりました。

そんな中、4月中旬にFBにアップされたBar hisakaの「出張バーテンダー」の告知!

自宅まで出張してくださって、自宅でカクテルが楽しめるという、おもしろいサービスがスタートしたのです。

「これは利用するしかない!」と思い、FBを通して我が家が予約したのがコロナも少し落ち着きはじめた、5月の中旬でした。

あらかじめ飲みたいものを伝えておいて、金額も教えてくださいました。出張料金として1000円かかりますが、あとは飲んだ分の料金のみです。

ちなみに、ヒロさんご自身が電車にも乗らず、自転車で来られる範囲内での出張サービスとのことです。

すぐに組み立てられるテーブルも持参して、カクテルを作る台を作ってくださいますので、何も用意する必要はありません。

また、カクテルを作る場所に関してはリビングなどでももちろん良いですが、コロナの関係の三密を防ぐ意味合いでも、玄関で十分!とのことでした。

ヒロさんが出張してきてくださいました!

我が家が予約した日は、雨が降ってしまった為、自転車できていただくことが難しい状況になった為、翌日に変更していただきました。

主人は「せっかくきてもらったのに、玄関はおかしいでしょう!」と言っていましたが、「こうい時代だし、玄関だから味が出るサービスだから、あえて玄関で!」という私の意見を通し本当に玄関で作ってもらいました。

幼稚園年中・小学校一年生になった子どもたち向けに「オリジナルいちごミルク」をつくっていただきました。

しかも、あえてシェイカーで作っていただきました。

「バーテンダーさんに来てもらうならば、せっかくだからシャカシャカするところを見せてあげたいから・・・」という理由でです。

出張バーテンダーサービスをスタートするにあたり、子ども向けにあえて開発したのがこの「オリジナルいちごミルク」とのことです。

フレッシュフルーツジュースなどのノンアルジュースもお子さん向けに、開発していきたいとのことでした。

目の前でシャカシャカしながら作りあげ、手渡されたイチゴミルクを大喜びしながら一気に飲みほしていた子ども達でした。

また、パパママはこのお店のいちおし商品であるジントニックを作ってもらいました。

とてもおいしいジントニックで、ついているドライフルーツまでおいしくいただけました。

ちなみに、お支払いは出張バーテンダーサービスであってもクレジットカードやPayPayなども可能です。

お店としても、こういった世の中の状況になってきている為、キャッシュレス決済に力を入れたいとのことでした。

まとめ

こんな大変な世の中にも関わらず、斬新なアイディアを思いつき、実際に実行にも移せている高田馬場の「Bar hisaka」のヒロさんの行動力にも驚きです!

利用させていただいて、子どもたちも大喜びしていましたし、パパママも楽しみながら、久々に息抜きをさせてもらうことができました。

まだまだ大変な時期は続きそうですが、また違った形で、このBar hisakaの一(いち)お客さんとして応援していきたいとも思いました。

通常の生活に戻った際など、高田馬場エリアに足を運んだ際など、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はサイトにてご確認ください。

(Bar hisaka FBページ: http://www.facebook.com/barhisaka)

コメントは利用できません。