親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

赤羽の授乳室・ベビールームを8か所ご紹介!

数年前にテレビ東京で放送された「山田孝之の東京都北区赤羽」の効果もあり、にわかに活気を帯びた街、赤羽。

都心へのアクセスが便利で、子育て支援に力を入れていることもあり、ファミリー層が増加してきています。昔ながらのレトロな雰囲気もあって一度は訪れてみたい街です。

そんな赤羽に訪れる際に大きな味方となってくれる赤羽の授乳室・ベビールームを一挙8か所ご紹介します!

西口はイトーヨーカドーがおすすめ!


西口は東口よりも住宅街が近くて閑静な雰囲気。その中でもアピレやビビオといったショッピングビルが駅前にあります。

その2つのビルの間にあるのがママの味方イトーヨーカドー。4階にはしっかりとした授乳スペースが用意されています。駅から徒歩1分と近いのも便利ですね。

1.イトーヨーカドー 赤羽店 4階
東京都北区赤羽西1-7-1

2.赤羽エコー広場館
東京都北区赤羽1-1-38

ベビーカー バッグ ベビーカー用バッグ 大容量 多機能小物入れ

東口は商店街散歩のついでに


東口は飲食店が多く並ぶ「一番街」もありいつも活気に満ちています。

そのエリアとは別に1,2分歩くと表れる商店街がララガーデンです。雑貨屋やお菓子屋、お豆腐屋、飲食店などが一通り揃った商店街で時がたつのを忘れてしまいそうです。

そんなララガーデンを半分くらいまで歩くと右手に表れるのが、ちょっとおしゃれなダイエー。2階にはきれいな授乳室が用意されています。

さらにララガーデンを歩くと左手にあるのが「ララちゃんのおうち」。託児所ですが、おむつ替えや授乳をするスペースを借りることができます。

1.ダイエー赤羽店 2階
東京都北区赤羽2-5-7

2.魚魯魚魯 赤羽店
東京都北区赤羽1-7-9 トーキョーメッツ 5F

3.ララちゃんのおうち
東京都北区赤羽2-7-2

4.赤羽会館 2階
東京都北区赤羽南1-13-1

Candykids お出かけ お散歩 赤ずきん 風 帽子 ニット マフラー セット

志茂駅近くは児童館とニトリ!


地下鉄南北線の赤羽岩淵駅から1駅の「志茂」。

もし志茂に降りたつことがあるならば、最も近場にあるのが志茂子ども交流館。児童館なので子どものプレイスペースがあり、上の子を遊ばせておきながら授乳ができます。

その他、家具を探すときの定番ニトリ。意外にここにも授乳室があるんです。心置きなく家具をじっくり探すことができますね。

1.志茂子ども交流館
東京都北区志茂5-18-3

2.ニトリ赤羽店 1階
東京都北区神谷3-6-20

まとめ


・西口はイトーヨーカドー!

・東口はダイエー!

・隣の志茂駅にはニトリ

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

Udder Covers (アダーカバーズ) 授乳ケープ/ナーシングカバー (フラワーNatalie)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。