親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

たまプラーザの授乳室・ベビールームを8か所ご紹介!

ロンドン郊外の田園都市をコンセプトとして創られた神奈川県屈指の人気な街、たまプラーザ。

駅周辺には子どもと遊べる公園やおしゃれなショッピングスポットも多く、また、渋谷から東急田園都市線急行で20分なので、足を運ぶのにも便利ですね。

そんな時に大きな味方となってくれるたまプラーザの授乳室・ベビールームを一挙8か所ご紹介します!

駅直結のたまプラーザテラスは授乳天国!


たまプラーザ駅から直結している街の代表的な商業施設、たまプラーザテラス。

1階には赤ちゃん休憩室「ベビーテラス」があります。広い空間にゆったりした授乳スペースがありリラックスして授乳することができます。

身長計、体重計、ミルク用の給湯器、電子レンジなども完備で、さらに絵本コーナーもあるので至れり尽くせりです。

同じ施設内には子どもの遊び場として有名なボーネルンドもあり、ここでも授乳が可能です。

1.たまプラーザ テラス ゲートプラザ1階
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2

2.ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2

ナポレックス(NAPOLEX) ディズニー・カーグッズ ベビーカーフック ミッキー BD-112

北口は東急百貨店が基本!


北口を出てすぐにあるのが東急百貨店、子供売場のある5階に授乳室があります。

やや狭い感じがしますが、しっかり4部屋個室がありますし、体重計や電子レンジ、調乳用浄水給湯器も完備しており、安心して利用できます。

東急百貨店の近くにあるのがイトーヨーカドー。スーパーでありながら授乳室が充実しているので助かりますよね。こちらも2部屋個室があるので、東急百貨店が混んでる場合などは意外と使えると思います。

たまプラーザを中心とする地域の子育てを応援する拠点となっているFamilie(ファミリエ)も託児所併設のカフェなので使いやすいですよ。

1.東急百貨店 たまプラーザ店 5階
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7

2.イトーヨーカドー たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-1

3.Familie(ファミリエ)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-21-12 横浜7ビル

【Yusongirl】赤ちゃん 幼児 子供 服 ギフト 帽子 キャップ かわいい ボンボン 耳あて 耳カバー 付き ボア ニット帽 マフラー セット 男の子 女の子 兼用 防寒 防風 アウター ベビー キッズ (レッド)

隣駅のあざみ野駅にある授乳室もご紹介!


たまプラーザと共にたまプラエリアと言われている「あざみ野」は東急田園都市線で1つ隣。おしゃれなレストランが多く1駅足を伸ばす価値のある街です。

こちらはまず駅内に赤ちゃん休憩室があるのが便利です。たたみが敷いてあるのが特徴で伸び伸び授乳することができます。

その他、駅を出て10分弱のところにあるあざみ野三規庭などにも授乳室がありますよ。

1.横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野駅「あざみ野赤ちゃん休憩室」
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2

2.あざみ野 三規庭
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-30

3.横浜市民ギャラリーあざみ野 1階
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1-17-3

まとめ


・駅直結のたまプラーザテラスは使いやすさ抜群!

・北口は東急百貨店とイトーヨーカドー!

・あざみ野駅まで足を伸ばす場合は駅内がおすすめ

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

アダーカバーズ Udder Covers 授乳ケープ 綿100%

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。