親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

魚を釣れて大喜び!魚釣り体験ができる「ざうお」へ!

テレビなどでも取り上げられることがある「ざうお」というお店をご存知でしょうか?

子連れで行っても十分楽しめるお店です。

我が家は今回2回目でしたが、子供たちが楽しめた点を中心にご紹介させていただきます。

我が家は「ざうお新宿店」へ!

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F

JR新宿駅南口を出て徒歩8分ほどのところにあります。

意外なことに、「ワシントンホテル」というホテルの中にあります。

西新宿の雰囲気は特殊ですし、かつホテルの中に入るということで普段とは違う感覚を味わうこともできます。

ちなみに、平日ランチは11:30~14:30(ラストオーダーは14:00)、平日ディナーは17:00~23:00(ラストオーダーは22:00)、土日祝ランチは11:30~14:30(ラストオーダーは14:00)、土日祝ディナーは16:00~23:00(ラストオーダーは22:00)となっています。

※平日のランチはコース(前日まで要予約)以外魚釣りは出来ません

早めの予約がオススメ!

はじめて足を運んだのは休日のランチ時でした。

西新宿に用があり、家族ででかけた際、混んでいて入れないかな・・・と思いつつも、オープン時間に合わせて足を運んだのが最初でした。

予約をしているお客さんも多く、かつ予約なしでこられているお客さんも多い状況でしたが、ぎりぎり待たずに席につくことができました。

外の椅子で空くのを待っている方々も多かったです。

席は選べない状況でした。

今回は、休日の午後5時に予約を入れた上で足を運びました。

といっても、この時間帯の完全個室は3週間先までうまっていた為、4組が入れる大部屋の席となり、電話をした日から1週間先の日程でした。

はやめの予約をおすすめします。

また、事前予約をしないと魚釣りができない店舗や時間帯もあるようですのでご注意ください。

「魚釣り」ができるエンターテイメントレストラン!

注文の際に、魚釣りができるプランなどを選ぶと、魚釣り体験をすることができます。

竿などの貸出料金も体験料に含まれています。

また、つろうと考えている魚の種類によっても料金はかわってきます。

一般的にイメージする魚以外にも「海老」などを釣ることもできます。

正直なところ、すぐには魚は釣れる状況ではありませんでした。

しばらく待って、どうにか釣ることができ喜んでいたところ店員さんが近寄ってきてくださって家族の記念写真を撮影してくださいました。

ちなみに、「連れたよ!」などと書かれている写真撮影用のパネルも用意されています。

またお祝いの太鼓ということで、太鼓をたたきながら店内にいるお客さんに「魚がつれました」といったアナウンスを太鼓をたたきながらしてくださいました。

そして、実際に釣った魚は「お刺身」「焼き魚・煮付け」「から揚げ」「お寿司」の中から料理方法を選び、料理をしてもらって実際にいただくことができました。

実際にたくさんのお客さんたちが、魚釣りをして楽しんでいます。

かなり混み合っている為、竿の扱いは気を付けた方が良いでしょう。

新鮮なお魚!お食事もおいしい!

お食事のメニューも充実しています。

様々な方法で料理された魚を楽しめるお店は意外と少ない為、貴重ですね。

ざうお名物の鯛茶漬けなども用意されていますよ!

また新鮮な魚を食べることができるのもこのお店の特徴です。

さばいたばかりの魚がそのまま出てくる為、魚の口や尾びれの部分がまだぴくぴくと動いていた為、子供たちはびっくりしていました!

こういったものをみせられるのも良い点だと言えますね。

また、マグロの解体ショーなどが行われていることもありますので、その時間帯に合わせて足を運ぶのも良いですね!

お会計について!

お食事系のサイトの特典を利用した関係もあり、サービスも受けられました。

また、子供たちはおもちゃのサービスもありました。

2回目に足を運んだ際には、次回利用できる数千円の割引チケットをいただくことができました。

なお、今回夕方に足を運びましが、パパママ子供2人で食事をして9000円ほどの料金となりました。

ちなみに、お誕生日のお祝いケーキをたのむことができることをお会計の際に教えてもらった為、子供の誕生日の際にまた利用したいなと考えています。

まとめ

親子で楽しめるエンターテイメント性のあるお店「ざうお」。

都会でなかなかできない魚釣り体験をすることができます。

大変人気のあるお店ですので、ぜひはやめに予約をした上で足を運んでみてくださいね。

いつもとは違う楽しいお食事のひと時を過ごすことができることでしょう。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

ざうおHP http://www.zauo.com/

コメントは利用できません。