親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【浜名湖パルパル】開園60周年!家族みんなで楽しめる遊園地パルパルで思いきり遊ぼう

子どもたちは遊園地が大好き!瞳をキラキラさせて、飛ぶように乗り物を次々選んで喜ぶ姿を見ていると、私たち親も嬉しくなるものです。今回は関東、中部からもアクセスのよい遊園地、浜名湖パルパルをご紹介します。

 
 

浜名湖パルパルとは?

浜名湖パルパルは、静岡県浜松市にある開園60周年を迎えた広い遊園地です。アンパンマンで有名なやなせたかし先生デザインのキャラクターたちも、子どもたちにとって親しみやすい存在となっています。浜名湖湖畔の舘山寺温泉地域にあり、日帰り温泉が隣接されているのも嬉しいです。

広い敷地にたくさんのアトラクションがあり、その種類も小さな子どもが楽しめるものから、大人が楽しめるスリリングなライドまで、幅広くあります。夏にはパルプールがオープンし、湖畔の清々しい景色を眺めながら、流れるプールやスライダーで思い切り遊べます。

 
 

子どもと楽しめるパルパルのおすすめアトラクションは?

②

たくさんあるパルパルのアトラクションの中でも、家族で楽しめるおすすめを2つご紹介します!

1、大観覧車コク―

観覧車の窓がとても大きく、浜名湖の素晴らしい景色を高いところから一望することができます。記念写真にも最適ですよ。

2、パルパルスタジアム

4人で1台のライドに乗り込み、やなせたかし先生デザインのパルパルキャラクターになって、スポーツ大会に挑みます。4種目ほどを、ボタンをタイミングよく押してみんなで順位を競います。我が家は末子が総合優勝し、結果発表では「やったー!」と叫んで大喜びしていました。

 
 

パルパルの料金体系は?

パルパルのフリーパスは高校生以上4100円、中学生3700円、3歳以上3400円です。しかし、小さな子どもでは乗れるアトラクションが限定されるため、フリーパスだともったいない…と思う事もありますよね。

そこで嬉しいのが、小さな子どもが乗れるアトラクションに限定された乗り放題の乗り物限定パスの設定です。料金は中学生以上3100円、3歳以上2600円になります。我が家もこのパスを利用しましたが、不自由なくたくさん楽しめましたよ!

 
 

まとめ

開園60周年を迎え、たくさんの子どもたちでまだまだにぎわうパルパル。子どもと一緒に思いきり遊べるひと時を過ごしてみてはいかがですか?

コメントは利用できません。