親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

親子で池袋へ!「ナンジャタウン」や金魚釣り堀も楽しめる「西武池袋空中庭園」へ!

写真0-1

池袋にはいろいろな親子で楽しめるスポットがありますね!今回は「ナンジャタウン」と「西武池袋空中庭園」をご紹介します。二つは雰囲気は全く違いますが、お子さんでも楽しめるコーナーがあります。

 
 

ナンジャタウン

写真0-2

一度は足を運んでみたいと考えていた「ナンジャタウン」。サンシャインシティのワールドインポートマートビルの2階にあります。子どもに限らず大人だけでも遊びに行く人たちは多いですね。年齢の高いお子さん向けのアトラクションなどもあります。また、営業時間も10~22時と長めに設定されています。

我が家は連休初日の9時50分ぐらいに到着しましたが、既にかなりならんでいました。驚いてしまいスタッフにきいたところ、「お客様が多そうには見えますが、中で分散されますし、おそらくチケット購入時間も含め5分ぐらいで入園できますよ。」とのことでした。実際、それぐらいの時間で入園でき、かつ園内の混み具合も心配していたほどではありませんでした。

ちなみに、チケットは4~11歳が子ども料金となります。入園券のみの場合と、入園券+アトラクション遊び放題チケット、ナイトパスポートなど、何種類かありますので、事前にHPで確認していくと良いでしょう。もちろん、年間パスポートもあります。

写真0-3

園内には様々なアトラクションが用意されています。「爆裂!蚊取り大作戦」「銭湯クイズどんぶらQ」「ナジャヴの爆釣りスピリッツ 」などは見た目がからして華やかなものでしたし、物によっては乗り物の上に乗るものになる為「あれ、やってみたい!」と子どもたちがさわいでいました。クイズ形式のものなどもありましたので、年齢に合わせてアトラクションを選ばれるとよいでしょう。

ちなみに我が家の子どもたちが一番興味を示していたのはおばけやしき的な物でした。まだ、他の遊園地などでもおばけやしきには入ったことがありませんでしたが、ナンジャタウンのものは園内をぐるぐるまわっている際に、自然とこのコーナーも通ることになる為、体験することになりました。臆病なタイプの息子は、ちょっとしったものを見るだけでもびくびくとこわがっていましたが家に帰ってから「おばけやしきごっこ」を娘としていたぐらいインパクトがあるアトラクションだったようです。

写真0-4

他には「ナンジャ餃子スタジアム」というご当地餃子が楽しめるコーナーがあります。食べ比べもできますし、ハイボールなども用意されています。大人同士で足を運ぶ際は、特に楽しめるコーナーかもしれませんね。

写真0-5

また、我が家の子どもたちは「福袋デザート横丁」で「デコデザート」を購入し食べていました。金額はやや高めではありますが、かわいらしいものでしたし、かなり満足そうにしていました。イベントも随時行われていますので、気になるイベントが行われる際に足を運ぶのも良いかもしれませんね!特に長期休暇中などはかわった内容のものが催されている印象です。

(HP https://bandainamco-am.co.jp/tp/namja/

ご参考までに・・・アルパ3Fにある「博多もつ鍋やまや」でランチをすることになりました。ランチメニューは何種類か用意されていますが、どれもボリュームがある為、子どもに取り分けしやすいです。また、辛子明太子・からし高菜・ご飯が食べ放題になっているのでパパのお気に入りのお店の一つではあります。

(HP http://www.y-shokukobo.com/menu/lunch/)

写真1-1

 
 

西武池袋本店9階屋上「空中庭園」

写真2-1

池袋駅構内を歩いていると西武池袋本店の「空中庭園」の案内をみかけますね。以前から気になっていた為、8階に食事にいった際に、足を運んでみました。

<睡蓮の庭>

写真2-2

「有名な絵い似ている!」と思う人が多いと思います。画家のモネの作品「睡蓮」などにインスピレーションを得て造園されたとのことです。とてもきれいな庭園で、様々な角度から写真をとりたくなります。バラなど、季節の花々も楽しめる為、良いお散歩になります。

<フィッシュショップ・ガーデニングショップ>

写真2-3

日本の淡水魚や熱帯魚などの観賞魚を扱っていて、金魚釣り堀も楽しめる「フィッシュショップ」まであります。生き物に興味を持ち始めたお子さんでしたら、かなり楽しんでくれると思います。また、となりにはガーデニングショップもある為、植物をみてまわるのも楽しいですよ。

<フードカート>

写真2-4

フードカートがたくさんならんでいて、オシャレな食事やスイーツが楽しめます。またパラソルなども数多くある為、ゆったりと食事することができます。デパートの上に飲食店を設けているところも多いとは思いますが、この西武の屋上庭園のお店はかなり珍しいお店もありますので、楽しみにしながら足を運んでみてくださいね。また、飲食という点では「空中のビアテラス」ということでビアガーデン的なものも夜楽しめます。実施期間などはHPに掲載されています。

(HP https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/guide.html

 
 

まとめ

ナンジャタウンは、年齢に合わせてアトラクションを選んでみてくださいね!餃子やスイーツも楽しめますよ!西武池袋本店の9階の屋上にある空中庭園は「睡蓮の庭」というきれいな庭園があります。また金魚釣り堀も楽しめる「フィッシュショップ」や、珍しい食事が用意されている「フードカート」もあります。池袋に足を運んだ際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。