親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

家族で埼玉の天然温泉スーパー銭湯「スパロイヤル川口」へ!

写真1

埼玉県のかくれた人気スパ「スパロイヤル川口」をご存知でしょうか?子連れで楽しめる貴重なスパです。都内のスパにくらべると広いですし、ゆったりと過ごせる点が特にありがたいです。家族で足を運んだ為、ご紹介します。

 
 

場所は?

写真2

〒332-0001 埼玉県川口市朝日3丁目13番27号

※川口市は埼玉県といっても、かなり東京都よりですので、意外と都内からでも行きやすいです。

 
 

最寄駅は?

埼玉高速鉄道線 南鳩ヶ谷駅や埼玉高速鉄道線 川口元郷駅より徒歩約15分

※バスを利用した上でのアクセスも可能です。HPにアクセスに関する詳細情報が掲載されています。

https://www.spa-royal-kawaguchi.jp/

ちなみに、我が家は赤羽岩淵駅から国際興業バス、帰りは赤羽駅まで国際興業バスを利用して電車に乗って帰宅しました。

 
 

営業時間は?

まずは、お風呂の営業時間です。ありがたいことに、平日でも9時からの営業、さらに土日祝日は午前6時から営業していますので、家族で朝風呂も体験できますね。

・平日:午前9時から深夜1時(最終受付 深夜0時)

・土日祝日:午前6時から深夜1時(最終受付 深夜0時)

なお「岩盤処」の時間は異なりますので、パパママのリフレッシュタイムに利用したい場合などは、お気を付けください。

・平日:午前9時から深夜12時30分(最終受付 深夜11時30分)

・土日祝日:午前6時から深夜12時30分(最終受付 深夜11時30分)

 
 

気になる、料金は・・・?

写真3

都内のスパにくらべると、かなり良心的な価格となっています。

・大人(中学生以上)入浴料金  平日850円、土日祝日950円

・小人(小学生)入浴料金      平日420円、土日祝日470円

・幼児(0歳~小学生未満)入浴料金 平日210円、土日祝日230円

※「岩盤浴」は別途料金が発生します。

※HPから前売り券を購入すると、割引料金で入浴することができます。

※入会金200円で「ポイント会員」になることができます。(利用ポイント100円ごとに1ポイン付与、ポイントがたまると商品と交換可能。会員のみ、回数券の購入もできます。回数券は土日祝も追加料金なしで利用できる為、お得感があります。)

 
 

子どももウェルカム!

写真4

子ども料金が設定されていることからもおわかりかとは思いますが、子どもも歓迎してくれる施設です。ただし、注意点もありますので、気を付けてくださいね。

・中学生未満の子どものみでの入浴はできません。

・混浴が可能なケースは「身長120cm以内及び10歳未満」の場合に限ります。10歳未満でも身長120cm以上の場合は混浴できませんのでご注意ください。

 
 

他の注意点は?

・飲食物の持ち込みはできません。

・浴室にはボディソープ・シャンプー・リンスが設置されていますがタオル・入浴用品は持参するか、もしくはフロントでの購入が必要となります。

・館内では「バーコードリストバンド」を身に着け、退館時に精算手続きを行います。現金を持ち歩く必要はない為、便利ですが紛失時は実費を請求されるとのことですのでご注意ください。

 
 

13種類ものお風呂に、子どもも大喜び!

写真5

スパロイヤルには13種類ものお風呂が用意されていて、子どもはぐるぐるあちこちまわりながら、楽しんでいました。露天風呂のところには「うたたね湯」とよばれるお風呂があり、完全にねっころがって入れるお風呂だった為、少しかわっていておもしろかったです。また同じく露天風呂のところには「つぼ湯」があり二つあるうちの一つは「電気つぼ湯」になっていました!(とはいえ、電気風呂はパパママ向けですね。)

「炭酸泉」でも有名なスパで、そこまであついお湯ではないため、長時間、たくさんの方々が「炭酸泉」に入っていました。「漢方薬草塩サウナ」も少しのぞいてみましたが、塩や顔パックが用意されていましたので、一人で足を運ぶ機会があったら、ぜひ利用したいサウナです。ちなみに、ベビーバスも用意されていました。そして、実際に小学生のお子さんを何人もみかけました、我が家のように幼稚園児と思われるお子さんもきていました。

 
 

アジアンカフェでお食事も!

レストラン「アジアンカフェ」では、南国バリ島料理・和食・洋食など、様々な料理のメニューが用意されています。テーブル席・座敷席・カウンター席がある為、子ども連れでも困ることはありませんね。なお、お食事可能な時間帯は朝11時から夜12時ですおで、お気をつけください。

 
 

充実の大座敷・コミックコーナー!

マンガ・雑誌の読み放題のコーナーがあり、約2,500冊用意されています。小学生のお子さんがいる親子は、家族全員でマンガを読んでいました。こういった時間も、貴重なのかもしれませんね。

 
 

まとめ

埼玉県の川口市にある「スパロイヤル川口」。埼玉県とはいえ、東京都よりの為、意外と時間をかけずに行くことができます。天然温泉を楽しむことができますし、お風呂の種類も豊富です。かわったお風呂が多い為、子どもにとっても楽しいひと時が過ごせたようでよかったです。お食事も充実していますので、お風呂上り後は、ゆったりとおいしい食事をとりながら過ごせますよ。コミックがたくさんある大座敷は小学生になれば親子共に大満足!という感じかもしれませんね。ぜひ、機会がありましたら、足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。(https://www.spa-royal-kawaguchi.jp/


関連記事

コメントは利用できません。