親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

くまモンのこと、本当に知ってる?子どもと「大くまモン展」へ!

写真1

様々なところで大人気の「くまモン」のイベントが開催されていますが、なかなか足を運ぶことはできず・・・いつも「残念だな~」と思っていましたが、今回、子どもを連れて足を運びやすい松屋銀座で「大くまモン展」が開かれるとのことで足を運んでみました。

 
 

くまモンとは?

熊本県のPRキャラクターでゆるキャラグランプリで優勝したことがあるくまモン。「熊本県営業部長兼しあわせ部長」という肩書もあるようです。

 
 

大くまモン展

「銀座から熊本の復興支援を!」ということで行われた展覧会のようです。松屋銀座で2週間ほどの期間、入場料無料ということで開催されました。ちなみに、2016年4月に発生した熊本地震以来、くまモン自身も被災地へ足を運んだりしていますよね。熊本地震の際に、ご支援いただいたということでくまモンは感謝の気持ちを伝えに全国を訪問しているようです。等身大のくまモン・絵本原画・くまモンの衣装やコラボしたグッズなど、150点ほどのものをみることができました。

平日の午後に足を運びましたが、会場はたくさんの人でにぎわっていました。年齢問わず女性の方の割合は高かったものの、男性の方の姿も各コーナーで見かけました。もちろん、我が家のように小さいお子さん連れの方も何組もきていました。写真撮影も自由に行えましたので、何枚かご紹介します。

<モードコレクション>

くまモンの衣装が展示されていました。とても大きな衣装で、かつオシャレで驚きました。

写真2

<訪問記 フォトギャラリー>

くまモンが様々な土地を訪問している様子がよくわかりました。かわいらしい写真ばかりでした。

写真3

<4コマ漫画>

かわいらしく、おもしろい4コマ漫画まで!

写真4

<ぬいぐるみ>

かわいらしいぬいぐるみがずらり!子どもがだっこしたがっていました。

写真5

 
 

まとめ

・くまモンが実際にきていて、写真撮影会も行われていたようです。

・このタイミングで足を運べたら、なおよかったなと思いました。

・くまモンの、いろいろな面を知ることができました。


関連記事

コメントは利用できません。