親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

児童館にペコちゃんが!不二家キャラバン隊

写真1

児童館の先生に「児童館にペコちゃんがくるよ!」と言われ、「えっ?ペコちゃんが?!それは子どもと一緒にこないと!」ということになり足を運んでみた為、レポートします。

 
 

不二家キャラバン隊

文京区の児童館をペコちゃんがまわっていました!「不二家キャラバン隊」とのこと。不二家の広報活動の一環としての取り組みなのかもしれませんね。

平日の午前中、30分程開催された会でした。なかなか珍しいイベントということで参加していたご家庭も多かった印象です。

まずは司会のお姉さんとペコちゃんが、クイズをだしてくれました。ペコちゃんについてや、ペコちゃんの仲間について、不二家で人気のとある商品についてなど、意外なことも教えてもらえました。

また、「ペコちゃんの歌」に合わせて行うダンスも教えてもらい、みんなで一緒におどりました。最後にペコちゃんの「ミルキーポーズ」も教えてもらった上で、個別に写真撮影会も行われ、ペコちゃんと記念撮影も!

ペコちゃんが登場した時から大興奮でみていて、最後にミルキーのプレゼントもいただき、大喜びしていた娘でした。なお、当日は写真のかわいらしい車に乗ってペコちゃんは児童館にきてくれたとのことです!

写真2

児童館イベントとしては珍しい、とても貴重な会でした。

 
 

ペコちゃん焼、日本でここだけ!

せっかくなので、不二家に関する他の情報もご紹介します。こちらは新宿区の不二家飯田橋神楽坂店の情報です。この店舗では日本でここだけでしか販売されていない「ペコちゃん焼」を買うことができます。

写真3

味は「ミルキークリーム」や「カントリーマアムクリーム」など不二家の他の商品とコラボしているものもあります。

写真4

お子さんも喜ぶと思いますので、このエリアに足を運んだ際には食べてみてくださいね!

 
 

まとめ

小さいお子さんにもなじみがあり、人気のあるペコちゃん。ペコちゃんのことをよりよく知ることができる良い機会でした。


関連記事

コメントは利用できません。