親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

Human Fes Child care collegeに子どもと参加!

P_20170825_100428_vHDR_On

専門学校のイベントのポスターをみかけ1歳の娘と一緒に足を運んだ為、レポートします。

 
 

Human Fes Child care college

夏に限らず、様々な学校で外部の方向けのイベントが行われています。

今回、参加したのは、ヒューマンアカデミーで行われていた「Human Fes Child care college」。

まずは、保育士を志望の方たちが企画した縁日を楽しませてもらいました。

「さかなつり」コーナーでは、磁石を使ったさかなつりを楽しんだ後、お絵かきコーナーに真っ白な魚を持っていきクレヨンやシールを使って、娘なりのお魚を描きました。

学生さんがフォローしてくれて、無事完成!

その後、廊下の窓に作られた「海」に飾りにいきました。

 

P_20170825_101606_vHDR_On

次は「わなげ」コーナー。輪を投げるというルールが理解できていない娘は近くまでいって輪を上からストンと落としていましたが、あたたかく見守ってくれていた学生さんたち。

通常の数以上の輪をを落とさせてもらい、満足し、片付けまでしていた娘でした。

 

P_20170825_102410_vHDR_On

他のゲームも楽しみ、各コーナーで手作りのプレゼントをもらい喜んでいた娘でした。

他には美容師志望の生徒さんによる編み込みなどをしてもらえるコーナーや整体師志望の生徒さんによるマッサージコーナーなどもありました。

我が家が最後に立ち寄ったのは「わんるうむ」というトリマー志望の生徒さんたちが企画したコーナー。6匹ほどのかわいらしい犬と触れ合えるコーナーです。

 

P_20170825_101813_vHDR_On

娘は今まで犬に接する機会はありませんでしたが、全くこわがらず、自ら犬にギューしにいき、犬も大喜び!

 

P_20170825_101900_vHDR_On

参加前には予想もしていなかった、良い機会にめぐりあえました。

 
 

まとめ

学生さん手作りのイベント、ぜひ参加してみませんか?

お子さんもきっと楽しめるはずですよ。


関連記事

コメントは利用できません。