親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめのボールのおもちゃを3つご紹介!

baby_ball

赤ちゃんはいつでも握れて、カミカミできて、さらに転がるグッズが大好物。その代表格がボールですよね。今や各家庭で最低1つは持っているかと思いますが、その中でも最新のおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「オーボール ラトル オレンジ」Kids II


赤ちゃん用ボールのスーパースター、オーボール!レインボーカラーのオーボールはあまりにも有名ですが、こちらはビーズの入っている透明のラトル(ガラガラ)が3つ付いていて、赤ちゃんを飽きさせません。転がすと楽しい音が鳴り、もちろんカミカミにももってこいの網目は赤ちゃんにとって持ちやすく、夢中にさせます。リボンやひもでベビーカーに結び付ければ、外出時も一緒にお出かけできて便利です。

 
 

2.「アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)」 アガツマ


子どもたちに大人気のアンパンマン。これは初めて触れるアンパンマングッズかもしれません。アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの顔が描かれたシンプルなボールで、触り心地も良いです。赤ちゃんは丸い顔に興味を持ちやすいので、このボールも気に入ること間違いなしです。

 
 

3.「レインボーボール」 Happy-toy


オーボールの網目を複雑にした感じのボールが「レインボーボール」。こちらも赤ちゃんにとってつかみやすく、またカミやすいですね。(笑)中心にあるラトルがシャラシャラと鳴るので、赤ちゃんも楽しくなって振るでしょう。複雑な編み目は赤ちゃんの知的好奇心を満たしてくれること受けあいですね!

 
 

まとめ


・1家に1つは欲しいボールのおもちゃ!

・ラトルや網目、キャラクターなど、興味をひきやすいものを選ぼう!

・柔らかく伸縮性があって、赤ちゃんがカミカミできるものがオススメ!


関連記事

コメントは利用できません。