親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

話題の保険相談サービス、失敗しないポイントは…

みなさんが保険に加入する際に最初に考えることは、「損をしたくない」ということではないでしょうか。保険は人生で2番目に高い買い物を言われるくらい高額になる商品だから、納得して加入しないといつまでもモヤモヤな日々を過ごすことになりかねません。ここでは、今話題の保険相談サービスを選ぶ際に失敗しないポイントを解説いたします。

複数社の保険商品を比較

家電を購入する際に、機能や値段などを比較するように、保険も複数の商品を比較して自分に合う商品を選ぶことが重要です。値段が安いから、保障がたくさんあるからなど、あまり比較せずに加入してしまうと、いざという時に保障外だったとか、無駄な保険料を支払っている場合もあります。目的によって、自分に最適なカスタマイズできるように、複数社取扱える相手に相談をしましょう。

経験年数をチェックしましょう

保険に限らず、相談相手は経験豊富な方が、適格なアドバイスをもらえるというのはイメージできるかと思います。保険に関していえば、ご家庭によって状況が違うので、沢山の相談実績はそれだけ色々なパターンの問題を解決するための知識や経験を持っている証と言えるでしょう。様々な商品がある中で、最適な答えを導き出すためには、多くの知識を経験は重要となってきます。

ルールや口コミが明記されている

保険って聞くと「しつこい営業されるのは嫌だな…」と思われる方もいるでしょう。そこで重要なのが、体験者の声や、営業活動の際のルールがちゃんと明記されているかチェックすることです。明記されている内容は、相談時の約束と言えますし、守らなければ話が違うということになります。知らない相手とセンシティブな話をするわけですから、相談相手には人格、品質にはこだわっていきたいところです。

保険見直しラボがオススメな理由

保険見直しラボは、平均経験年数12.1年のベテランコンサルタントが揃っている「無料」保険相談サービスです。取扱保険会社は36社と業界最多クラス。全国ご希望の場所で相談でき、オンラインでも相談可能。保険以外にも家計のこと、貯蓄のことなど、お金に関する知識豊富で自分にピッタリな保険をみつけることができます。不適切な対応があった場合、コンサルタントにペナルティがあるイエローカード制度でお客さまを守っているので、安心して相談できます。

コメントは利用できません。