親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

あなたはお肉派?お魚派? 「タン・シャリ・焼肉 たんたたん」などおすすめ店!

ジム通いをはじめてから、栄養バラスをしっかり考えて食事をすることの必要性を感じています。

特に筋肉をつけることに一苦労している為、食事には気を使っています。

お肉料理やお魚料理のおいしいお店をみつけては、足を運んでいます。

エリアは東京・埼玉になりますが、お肉系は「タン・シャリ・焼肉 たんたたん」「にいむら」「肉とホル」「千里香」「焼肉 炭火亭 神楽坂店」、お魚系は「駿河屋賀兵衛」「魚谷」などご紹介します。

タン・シャリ・焼肉 たんたたん

埼京線武蔵浦和駅から徒歩4分ほどのところにある「タン・シャリ・焼肉 たんたたん」。

ランチメニューでも「タン」が焼けるセットが用意されています。

13時近くに足を運んだ為、売り切れていましたが、かわりにたのんだカレーがとてもおいしくて満足しました。

全くからくないカレーで、お肉がとてもやわらかくておいしかったです。

ケースの中にならべられた「タン」や、伝票に書かれたかわいらしい手書きのイラストが印象的でした。

【タン・シャリ・焼肉 たんたたん 武蔵浦和 住所】埼玉県さいたま市南区別所7-1-16

にいむら

とんかつの有名店「にいむら」。

都内に何店舗かあるようですが、私は大久保駅近くの店舗に足を運びました。

昔ながらの雰囲気漂う、きっちりとしたお店です。

ボリュームあり、かつ食べやすくあげられたとんかつはとてもおいしかったです。

【にいむら 大久保店 住所】東京都新宿区百人町1-18-10

肉とホル

湘南新宿ラインも停車する、赤羽エリアにある「肉とホル」。

駅から少し離れていて、飲食店が少ないエリアですが、おしゃれでかつおいしいお肉がいただける為、人気のあるお店です。

ランチメニューの値段の幅も広いです。

料理提供までに少し時間がかかりましたが、その分、しっかりと焼き上げてくださっていた為、おいしくいただくことができます。

こだわりのお肉を使っている印象でした。

【肉とホル 住所】東京都北区赤羽南1-19-7 Kキュ-ビック 1F

千里香

焼肉店が多い大久保エリアの中でもネットでの評価が高い「千里香」。

価格的にも手軽にとれるランチですが、とてもおいしいです。

2階にある店舗である為、見落としがちですが、このエリアの有名店の1つです。

【千里香 住所】東京都新宿区百人町1-17-10 細野ビル 2F

焼肉 炭火亭

「焼肉 炭火亭 神楽坂店」は昔からある焼肉屋さんです。

ランチから実際に焼肉を楽しめる為、子どもたちと焼きにいきました。

かなりリーズナブルな価格設定ということもあり、ここは通ってしまいそうです。

おいしいお肉をつかっていますよ。

【焼肉 炭火亭 神楽坂店 住所】東京都新宿区神楽坂3-6 ニュージョウトーヤビル 2F

伊勢 本店

「伊勢 本店」は有名な親子丼のお店です。

神田エリアの特集になると、必ずと言ってよいほど登場する神田駅目の前のお店です。

【伊勢 本店】東京都千代田区鍛冶町2-12-13

フジ コミュニケーション

最近テレビで取り上げられることも増えてきた「フジ コミュニケーション」。

奥神楽坂にある水餃子が有名で行列ができるお店です。

2階にありますが、元々カフェだったところを改装した為、餃子のお店とは思えないおしゃれ感漂う空間です。

【フジ コミュニケーション 住所】東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2F

から揚げの天才

「から揚げの天才」というお店をご存じでしょうか?

テリー伊藤さん系のお店ということで、話題になっていますね。

築地市場で販売されていたおいしいたまごやきを口にして以来、ファンになっています。

【から揚げの天才 川口東口店 住所】埼玉県川口市栄町3-5-17 1F

駿河屋賀兵衛

「駿河屋賀兵衛」はとてもおしゃれな外観の「マーチエキュート神田万世橋」にあるお店です。

こじんまりとしたお店ですが、とにかくネタがよくおいしいお魚ランチをいただくことができます。

980円のまぐろ三食丼でも十分おいしくいただけますが、1000円以上のお魚料理は特にオススメです。

割引チケットなどもいただけますし、おいしいですのでリピートしています。

【駿河屋賀兵衛 住所】東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋 1F

魚谷

「魚谷」は奥神楽坂にあるかくれた名店です。

ドラマ「孤独のグルメ」でも出てきましたが、絶品の生魚や煮魚をいただくことができます。

きどった感じの雰囲気のお店ではないため、男性のお客様が多いのも特徴です。

【魚谷 住所】東京都文京区関口1-2-8

大納川

「大納川」も奥神楽坂にあるお店ですが、庶民的な居酒屋さんです。

ランチの際は、お肉料理やお魚料理の定食がリーズナブルな価格で提供されています。

【大納川 住所】東京都新宿区水道町2-3

串家物語 LABI1池袋店

お肉専門店でもお魚専門店でもありませんが・・・

子どもたちが「串家物語」にいった際、お肉の串ばかり好んで食べていたのが印象的だった為、ご紹介します。

自分自身で手作業で楽しみながらいただけるお店です。

制限時間内で全てを自分たちですすめる必要がある為、あわただしいですが、楽しいお店ですよ。

【串家物語 LABI1池袋店】東京都豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋 7F

まとめ

今回はお肉・お魚料理が楽しめるお店をご紹介しました。

お肉系は「タン・シャリ・焼肉 たんたたん」「にいむら」「肉とホル」「千里香」「焼肉 炭火亭 神楽坂店」、お魚系は「駿河屋賀兵衛」「魚谷」などなど、いずれもオススメです。

しっかり食事をとって、バランスの良いからだづくりをこころがけましょうね!

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。