親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ラーメン大好きな方へ!東京・埼玉の人気のラーメン店。

子育てをはじめてから、一人での外出中、ラーメン屋さんに入ることが多くなりました。

一般的なカフェのランチタイムは終わってしまったような時でも、クローズせずにあいていて食事をすることができるラーメン屋さんが多い関係です。

(もちろん、売り切れ次第終了のところもありますが。)

インターネット上で高く評価されているラーメン屋さん(一店舗、蕎麦屋あり)にも足を運んでいる為、東京・埼玉限定にはなりますがご紹介します。

池袋駅:塩そば専門店 桑ばら

インターネット上の口コミサイトなどでも高評価を得ているお店「塩そば専門店 桑ばら」。

ラーメン激戦区にある行列のできるお店です。

池袋駅・東池袋駅が最寄り駅となります。

塩系の麺類がお好きな方に、一度はおためしいただきたいお店です。

【塩そば専門店 桑ばら 住所】東京都豊島区東池袋1丁目27-5

池袋駅:梟小路

麺類と言ってもお蕎麦がメインのお店、池袋の「梟小路」になります。

立ち食いソバ的な雰囲気とも言われているようですが、とても広いお店です。

400円の「朝ごはん定食」の時間帯に行きましたが、2種類の食事から選べて、おいしくて朝にはちょうどよい、バランスの取れた食事がいただけました。

お蕎麦は本当においしいですよ。

【梟小路 住所】東京都豊島区東池袋1丁目26-4

茗荷谷駅:生粋 花のれん

おしゃれでおいしい有名店「生粋 花のれん」。

丸の内線茗荷谷駅からすぐのところにあります。

高級エリアということもあってか、一番お値段が高いラーメンは2000円でした。

お上品なラーメンが食べたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

【生粋 花のれん 住所】東京都文京区大塚3丁目5-4

狭山ヶ丘駅:自家製手もみ麺「鈴ノ木」

西武線沿いの狭山ヶ丘駅で有名なお店が「自家製手もみ麺 鈴ノ木」です。

かなり高評価を受けているお店で、行列ができています。

麺類好きな方がわざわざ足をのばして訪れているお店です。

緊急事態宣言中などは休業されていたこともありますので、ご注意ください。

【自家製手もみ麺 鈴ノ木 住所】埼玉県所沢市狭山ヶ丘1丁目3003-83

保谷駅:イノショウ

西武池袋線保谷駅の駅ビル「エミオ保谷」に入っている「イノショウ」。

かなり評価が高いお店です。

広い店内ですが、ならんでいることが多く、席があくと案内されます。

コロナ対策にかなり気合を入れているお店です。

ご飯ものもつけていただけるのでかなりお腹いっぱいになりますよ。

エミオのポイントもつきますよ。

【イノショウ 住所】東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷 1F

早稲田駅:武道家本店

以前は、早稲田大学の学生さんが行列を作っていたお店です。

コロナの関係でキャンパスにきている学生数が少ない状況ではありますが、オープンと共に席がうまったのが印象的でし。

【武道家 本店 住所】東京都新宿区馬場下町62

早稲田駅:つけ麺 えん家

早稲田大学近くで大隈通り沿いにあるつけ麺屋さん「えん家」。

こちらも学生に人気のお店です。

おしゃれで比較的きれいなお店である為、女性のお客様も多いです。

キャッシュレス決済が複数種類利用できます。

飯田橋駅:中華そば 青葉(飯田橋店)

様々なエリアにある「青葉」はかなり人気のチェーン店といえますね。

飯田橋駅すぐのところにありますが、意外と気づかないところにある為、発見した時にはテンションがあがりました。

店舗数が増えている為、ぜひご自宅の近くの青葉に足を運んでみてくださいね。

【中華そば 青葉(飯田橋店)住所】東京都千代田区富士見2丁目12-16

まとめ

今回はインターネット上でも評価が高いラーメン(蕎麦)屋さんということで

「池袋駅:塩そば専門店 桑ばら」「池袋駅:梟小路」「茗荷谷駅:生粋 花のれん」

「狭山ヶ丘駅:自家製手もみ麺 鈴ノ木」「保谷駅:イノショウ」「早稲田駅:武道家本店」

「早稲田駅:つけ麺 えん家」「飯田橋駅:中華そば 青葉(飯田橋店)」をご紹介しました。

比較的すいている時期・曜日・時間帯を選ばれた上で足を運ぶことをオススメします。

特に大学が近いエリアの場合は、夏休みや春休み中がオススメです。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPやお電話などででご確認ください。

コメントは利用できません。