親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

大きなタコの遊具で有名な「恵比寿東公園」も!恵比寿・代官山エリアのおでかけスポット

恵比寿代官山はオシャレスポットの為、親子では行きづらそう・・・と考えているパパママも多いかもしれませんね。

実際のところはそこまで敷居が高いエリアではありません。

男の子のお子さんが好きそうな恵比寿の「株式会社SUBARU」本社ビルや、

お受験が気になっているパパママ向けのお受験服専門店「Ernie & Essie(アーニー アンド エッシー)」、

歴史を学べるスポット「猿楽古代住居跡公園」などなど、

大人の間で話題のカフェの情報も含めつつ、恵比寿・代官山のスポットをご紹介します。

遠方の方向けには、オンラインショップの情報もありますよ!

代官山の有名店!「カフェ・ミケランジェロ – HiramatsuRestaurant」

代官山の蔦屋書店のの真向かいにある有名店「カフェ・ミケランジェロ – HiramatsuRestaurant」はテラス席もある素敵なお店です。

ランチで立ち寄りましたが、古き良きイタリアの時代をイメージしたという外観も内装も素敵な店内でおいしいパスタ料理をいただくことができました。

代官山の有名スポットを眺めながらのランチということで、特別な時間を過ごすことができました。

【カフェ・ミケランジェロ – HiramatsuRestaurant HP】

https://www.hiramatsurestaurant.jp/michelangelo/

朝粥も楽しめる!「寺カフェ代官山」

代官山・恵比寿駅からそれぞれ徒歩4分ほどのところにある「寺カフェ代官山」。

朝粥などが楽しめる素敵なお店です。

お坊さんもスタッフの中にはいらっしゃる為、おはなしすることもできますよ。

また、ネットショップも開設されたようです。

【寺カフェ代官山HP】

https://tera-cafe.com/home/index.html

お受験服専門店「Ernie & Essie(アーニー アンド エッシー)」

有名小学校・幼稚園のお受験を考えられているご家庭でしたら既にご存知のお店かもしれませんね。

お受験服専門店「Ernie & Essie(アーニー アンド エッシー)」が恵比寿駅・代官山駅どちらからも徒歩4分ほどのところにあります。

お受験グッズも含め、一通りのものをそろえられるお店です。

【Ernie & Essie(アーニー アンド エッシー) HP】

https://ernie-essie.jp/

大きなタコの遊具が!「恵比寿東公園」

恵比寿駅から徒歩3分、渋谷川時にある公園「恵比寿東公園」。

タコの大きな遊具があることで有名です。

リニューアルされて、芝生エリアや親水施設が設置されました。

【恵比寿東公園HP】

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/park_ebisuhigashi.html

「株式会社SUBARU」本社ビルも恵比寿に!

自動車の「SUBARU」の本社ビルが恵比寿にあるのをご存知でしょうか?

男の子のお子さんでしたら、ビルの前を通っただけでも大興奮してしまかもしれませんね。

SUBARUの自動車がずらりとならんでいます。

またビルの1階にはタリーズが入っている為、パパママはコーヒーを飲みつつ、お子さんには少し遠くからにはなりますが自動車を眺めさせてあげるのも良いかもしれませんね。

【株式会社SUBARU HP】

https://www.subaru.co.jp/outline/profile.html

コーヒーの名店!「DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラボ)」

コーヒーの話題があがった為、ここで恵比寿にあるコーヒー屋さんを一つご紹介します。

自社の焙煎師が焙煎しているという自家焙煎コーヒー豆を使ったコーヒーがとてもおいしかったです。

オンラインショップもありますので、よかったらHPをご覧ください。

【DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラボ)HP】

http://ductcoffeelab.com/

歴史を学べるスポット!「猿楽古代住居跡公園」

最寄り駅でいうと代官山になるスポットですが「猿楽古代住居跡公園」がオススメです。

オシャレスポットから近いエリアですが、弥生時代の遺跡などが展示されています。

歴史好きな親子には特にオススメの貴重なスポットです。

【猿楽古代住居跡公園 住所】東京都渋谷区猿楽町12

子どもが注目していた動物病院!「小鳥と小動物の病院」

動物病院の中でも数少ない、小鳥と小動物の専門病院が恵比寿にあります。

「小鳥と小動物の病院」という名前の病院になります。

恵比寿の街を歩いていた時に、子どもたちが発見して注目していた為、ご紹介しました。

愛鳥がいらっしゃる方、病気や健康診断の際に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【小鳥と小動物の病院 HP】

http://ebis-bird.com/

まとめ

今回は恵比寿・代官山のスポットをご紹介しました。

カフェとしてご紹介した「カフェ・ミケランジェロ – HiramatsuRestaurant」「寺カフェ代官山」「DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラボ)」はいずれもおしゃれで特徴のある素敵なお店です。

お受験服専門店「Ernie & Essie(アーニー アンド エッシー)」「恵比寿東公園」「猿楽古代住居跡公園」「株式会社SUBARU本社」はぜひお子さんと一緒に足を運んでみてくださいね。

恵比寿・代官山はとても素敵な街なので、機会あったら足を運んでみて下さいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。