親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

コロナで旅行がしづらい時代だからこそ、楽しみの一つに!ふるさと納税の返礼品

我が家も、本格的な遠出をの旅行をしなくなって一年がたちました。

コロナは残念ながらまだ続きそうな為、どうにか旅行に近いことで楽しめることはないかな・・・と思いながら過ごしている今日この頃。

最近はふるさと納税の返礼の品が届くたびにその地のことを調べてみたり、一緒に届いた冊子を読んだりしながら、ちょっと旅行気分を味わっています。

今回も実際にいただいた返礼の品をご紹介します。

ちなみに今回は「ふるさとチョイス」のイチゴの試食企画に応募し当選した為、その話題も盛り込みました。

大分県豊後高田市「小川農園のイチゴ」

今回のトップ写真は大分県の豊後高田市からいただいたイチゴです。

とても大粒なしろっぽい薄ピンクっぽいイチゴは今まであまりみたことがないタイプだった為、子どもたちが驚いていました。

そして、とてもおいしかったために「来年もこれ食べたい!」と子どもたちが騒いでいたほどです。

和歌山県湯浅町「梅酒」

「もう一年、居酒屋にいってないぞ!!」と大騒ぎしているパパのために・・・今回、はじめてふるさと納税の返礼の品としてお酒をいただきました。

ママも無理なく飲めるものということで梅酒にしました。

3種類の梅酒が届きましたが、今までにないかわった味わいでどれも楽しくそしておいしくいただくことができました。

北海道旭川市「スノークリスタルのプリン」

子どもたちが大のプリン好きな為、毎年必ずふるさと納税の返礼の品でプリンをいただいています。

北海道旭川市の「スノークリスタル」のプリンは、ふるさと納税のプリンのの中でも、かなり人気があるようでしたので今回たのんでみました。

お子さんとの特別なおやつタイムにぜひ申し込んでみてくださいね。

佐賀県佐賀市「丸ぼうろ」

「丸ぼうろ」は気軽に食べられるおいしい焼き菓子ですね。

オランダ往来肥前と書かれたパッケージも素敵でした。

子どもたちにも人気のあった返礼品でした。

熊本県長洲町「海苔の佃煮」

テレワーク中で、自宅でのランチの際などにも便利な海苔の佃煮。

瓶ではない為、使いやすいですし、5パックも届いた為、少したべったくなったらまた1パックあけてみるといった使い方ができます。

千葉県銚子市「炭火焼手焼きせんべい」

微長炭使用の焼きせんべいが銚子市から届きました。

お煎餅好きなパパの、テレワークのおともになっております。

ご当地物のお煎餅などが多数ある為、ふるさとう納税の返礼の品としていただくのもオススメです。

お煎餅好きなおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも良いですね。

広島県広島市から「もみじまんじゅう」

我が家が大好きな観光地の一つである広島県。

もみじまんじゅうは形がかわいらしい為子どもたちが大好きです。

ふるさと納税の返礼の品を検索すると何種類かのもみじまんじゅうが出てくるため、それぞれいただきながら、家族みんなで食べくらべしています。

岡山県高梁市「金平饅頭」

和生菓子好きな方におススメです。

備中高梁の三宅製菓の有名な生菓子です。

お腹にもたまる為、テレワークの合間にもオススメです。

山形県寒河江市「旨辛せんべい『こころ辛(から)』」

辛い物が大好きなパパにオススメです。

唐辛子が有名な山形県寒河江市のお煎餅です。

6袋も届いて、パパが大喜びしていました。

一人でかかえて食べていて、子どもたちからは批判の声もでてはいました(笑)

「ふるさとチョイス」のイチゴの試食企画

ふるさと納税の返礼の品の申し込みができるサイトは何種類かありますが、我が家は「ふるさとチョイス」を利用することが多いです。

その「ふるさとチョイス」上でイチゴの試食企画のお知らせがあった為、ためしに応募してみたところ、当選しました。

「とちおとめ」が送られてきた為、試食し感想などを記載して送信しました。

こういった企画に応募するのは初めてでしたが、オススメですよ。

まとめ

旅行に行きづらい世の中だからこそ、各地から届いたふるさと納税の返礼の品で旅行気分を味わっている、我が家のふるさと納税体験談でした。

今回は我が家には珍しくお酒も届いた為、新たなこころみを取り入れたといえます。

家族のそれぞれの好みにあう返礼の品を選んでいくとよいですね。

※返礼の品の内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はインターネットでご確認ください。

コメントは利用できません。