親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ファーストハンズなど!引越しシーズンに利用したい買い取りサービスなど

年度末が近づいてきましたね。

コロナによるおうち時間の増加によって、片付けをされた方も多いかとは思います。

年末の大掃除、これから年度末が変わるタイミングでの引越しをされる方も多いことでしょう。

コロナの影響で買い取りサービスも、利用者が増えている為、以前以上に内容が充実してきているように感じます。

今回は「ファーストハンズ」「Lynks」「おさがりひろば」「エコリング」をご紹介します。

ファーストハンズ

全国どのエリアでも対応しているリユースの総合ショップ「ファーストハンズ」をご存知ですか?

テレビやオーブン、IHクッキングヒーター・自転車などの大型商品からスマホや洋服・ベビー用品まで、あらゆるものを対象にしているショップです。

成約率99%という点も驚きました。

事前にクリーニングしておくと買い取り価格もアップするとのことですのでひと手間くわえると良いでしょう。

店舗もありますので、持ち込みでの買取も可能です。

持ち込みの場合は持ち込み手数料プレゼントとのことです。

持ち込みの場合、前日までに予約されると良いでしょう。

また、遠方の方でしたら、宅配での買取がオススメです。

法人の場合でも買い取りOKですので、企業経営者の方の利用もオススメです。

なお送料や手数料もかからない為ファーストハンズは良心的なサービスといえます。

なお、回収したリサイクル品のレンタルもしているとのことです。レンタル品を探されている方は確認してみてくださいね。

スタッフさんの対応も親身で好印象です。

【ファーストハンズ HP】https://worline.co/

Lynks

サイズアウトした子ども服を有効活用するのを目的にはじまったサービス「Lynks」

サービススタートして間もないころ利用していました。

サービス内容ががらりとかわったと聞き、久しぶりに利用してみました。

以前は、自宅にある子ども服を送るのとひきかえに他のお子さんのおさがり服を購入するシステムだった為購入料は低価格で設定されていました。

今は、自分自身は子ども服を送る必要はありません。

(送料はかかりますが、寄付することはできます。)

服の大きさなどにより選べる点数はかわりますが、1着~5着までは1500円、6着から10着は2900円と価格設定されていて購入することができます。

ちなみに登録料金は以前とかわらず無料で送料は住んでいるエリアによってかわってきます。

検品などもしっかりとしていて、きれいな状態で出荷してもらえるので安心して着ることができます。

リユースということに抵抗がないママでしたら、低価格で子ども服が手に入るのでオススメです。

【Lynks HP】https://lynks.jp/postage.php

おさがりひろば

コロナの関係で一時中断していましたが不要なベビー&キッズ用品を交換できるイベントが開催されています。

「おさがりひろば」というイベントです。

杉並区の東高円寺のママプラスカフェというところが会場になっています。

20点まで持参できて、持参した点数分だけ交換できます。

またSNS登録などをしているとプラスアルファで交換できます。

予約制で基本的には入場無料ですが、プラス500円支払うと、早めの時間帯に優先入場できます。

早めの時間帯ですと品数も多いのでオススメです。

110センチ以上の子ども服の点数は少なめではありますが、それ以下の子ども服でしたらかなりの点数用意されている為、迷ってしまうぐらいです。

会場内では子ども向けの季節のイベントが開催されていることもあります。

お互い子ども服を有効活用できる良いイベントですので杉並区まで足を運べる方は「おさがりひろば」を活用してみてくださいね。

【おさがりひろばHP】https://hand-me-down.localinfo.jp/

エコリング

一度店舗を利用させてもらって驚いた「エコリング」

引き取ってもらえるものの幅が広くて比較的高い価格での買取をしてもらえてかつポイントサービスなどもあり、満足度が高いお店でした。

引っ越しをしてしまった為その後利用していなかったのですがテレビのビジネス番組で「エコリング」が取り上げられているのをみて、宅配での買取を強化しているとのことを知り再度利用してみました。

郵送の場合はブランド物を一点入れるのが決まりとなっているとのことでした。実際にネットをみたところ、期間限定でコープ会員であればブランド物を入れる必要がないというキャンペーンもしていました。

食器類の場合は箱がないと買い取りをしていないとのことでしたが、それ以外の条件は比較的ハードルが低いものばかりでした。

買い取り不可のものを同梱してしまうと着払いで返品とのことですので、事前にカスタマーサポートに問い合わせをすると良いでしょう。

【エコリング HP】https://www.eco-ring.com/

まとめ

今回は年末の大掃除の際などに活躍するサービスということで

「ファーストハンズ」「Lynks」「おさがりひろば」「エコリング」をご紹介させていただきました。

ぜひ活用して、家の中の片付けをすすめてみて下さいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。