親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

子どもが大好き!キャラクターショップ

娘が幼稚園に入り、キャラクターに興味を持ち始めました。

同時に小学校に入った息子の好きなキャラクターも少しずつかわってきました。

今回は「ポケモンカフェ」「Sanrio vivitix」「Disney store」「どんぐり共和国/MOE Garden」「ONE PIECE 麦わらストア」「キン肉マンKIN29SHOP」などのサンシャインに入っているショップや、

表参道・恵比寿エリアの「ポムポムプリンカフェ」「水曜日のアリス」「トイサピエンス」「かわいいモンスターカフェ」「NADiff a/p/a/r/t」といったショップなどをご紹介します。

ショップによってはオンラインショップもありますので活用されるとよいでしょう。

サンシャインシティ

アルパ2階には「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」があります。

とてもかわいらしいポケモンのキャラクターがたくさんいて幸せな気分になれますよ。

【ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ HP】https://sunshinecity.jp/restaurant/restaurant_list/entry-11412.html

アルパ2階には「キデイランド・スヌーピータウンショップ・リラックマストア」があります。

スヌーピー・リラックマ好きな方におススメです。

【キデイランドHP】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-639.html

そしてアルタ1階には、「キン肉マンKIN29SHOP」が!

こちらはパパが大喜びしそうなお店ですね。

ぜひ息子さんと足を運んでみてくださいね。

【キン肉マンKIN29SHOP HP】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-552.html

アルパB1階には「Sanrio vivitix」があります。

サンリオグッズがたくさん販売されている為、娘が大好きなお店です。

息子も幼稚園ぐらいの時までは喜んで買いに行っていました。

【Sanrio vivitix HP】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-512.html

アルパB1階には「Disney store」もあります。

ディズニーチケットの販売は、今は休止中です。

【Disney store】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-517.html

アルパB1階には「どんぐり共和国/MOE Garden」もあります。

ジブリ好きな人にはオススメです。

どんぐりを集めて記帳できる「どんぐり通帳」の発行もしている店舗です。

【どんぐり共和国/MOE Garden HP】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-518.html

アルパ2階には「ONE PIECE 麦わらストア」もあります。

小学生ぐらいになると、こちらのお店にも興味を持つかもしれませんね!

【ONE PIECE 麦わらストア HP】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-11485.html

アルパB1階には「トイザらス/ベビーザらス」があります。

この中でしたら、様々なキャラクターグッズやオモチャが販売されています。

小学校入学の準備をするための買い物の際にも利用しましたが、小学校では持ち込み禁止となっているキャラクターグッズ以外の、シンプルな文房具なども販売されているので、助かりました。

【トイザらス/ベビーザらス HP】https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-503.html

表参道・恵比寿エリア

「ポムポムプリンカフェ原宿店」は子どもを連れて行ったら大喜びしてくれたカフェでした。

店内のあらゆるものがポムポムプリンのキャラクターになっていてお食事もかわいらしいポムポムプリンです!

【ポムポムプリンカフェHP】http://pompom.createrestaurants.com/jp/info.html

表参道エリアの神宮前にある「水曜日のアリス」はアリス好きな人にオススメです。

高学年の娘さんや、お母さんが特に反応しそうなキャラクターですね!

入口のドアからしてアリスの気分になれるつくりになっていますのでぜひ楽しみにしていてくださいね。

【水曜日のアリスHP】https://www.aliceonwednesday.jp/

「トイサピエンス」も表参道エリアのオススメのショップです。

アイアンマン・ターミネーター・ハリー・ポッターなど様々なキャラクターのグッズを販売しています。

本格的な人形がたくさん建っている為、お店に入った途端に驚くことでしょう!

【トイサピエンス HP】http://www.toysapiens.jp/

「かわいいモンスターカフェ」というお店が原宿にあります。

モンスターに会える珍しいお店で、子ども向けのショーなども行っています。

駅からも近いですし、よかったら足を運んでみてくださいね。

【かわいいモンスターカフェ HP】http://kawaiimonster.jp/

キャラクターとは少しはなしがはなれるかもしれませんが、清澄白河の東京都現代美術館や東都京都写真美術館などにショップがある「NADiff」というお店をご紹介します。。

「NADiff  a/p/a/r/t 」という恵比寿の本店には子どもが好きそうな動物の人形のようなものが飾られていました。

絵本展なども行われていることがある為、おすすめです。

【 NADiff a/p/a/r/t  HP】http://www.nadiff.com/?cat=16

まとめ

今回は子どもが好きそうなキャラクターが楽しめるお店を、ご紹介しました。

サンシャインシティの中にある「ポケモンカフェ」「キデイランド」「キン肉マンKIN29SHOP」「Sanrio vivitix」「ONE PIECE 麦わらストア」「Disney store」「どんぐり共和国/MOE Garden」「トイザらス/ベビーザらス」

表参道・恵比寿エリアの「ポムポムプリンカフェ」「水曜日のアリス」「トイサピエンス」「かわいいモンスターカフェ」「NADiff a/p/a/r/t」どれもおもしろいスポットです。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

遠方の方は、オンラインショップを上手に活用してみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。