親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

Go To トラベルで親子で「日本橋クルーズ」!日本橋人形町情報も!

前回は、Go To トラベルを利用して「ホテルモントレ銀座」に宿泊した日のことについてレポートしました。

今回はその翌日に楽しんだ「日本橋クルーズ」についての話題と別日に訪れた日本橋のスポットについてご紹介させていただきます。

「日本橋クルーズ」で息子、おおはしゃぎ!

乗り物大好きな息子のために、そして「わざわざ東京以外のところまでいかなくてもまだまだ東京を楽しむ方法はあるぞ!」・・・ということで、今回はじめて「日本橋クルーズ」を予約しました。

もちろんGo To トラベル2日目ということでクーポン利用しました。

ちなみに料金は大人2200円になります。

今回乗ったのは、屋根がないタイプの船です。

「東京湾クルーズ60分(月島・晴美コース)」です。

日本橋の船着場に集合し、解散場所も集合場所と同じです。

とてもわかりやすくおもしろい解説付きのコースですので、歴史好きなママも大満足でした。

たくさんの橋の下をくぐりぬけながら、東京湾をぐるっとまわりました。

たくさんのきれいな景色をみることができ、写真の枚数もかなりの枚数になったほどでした。

南極に行っている船をみることができたり、船が海(地球)を進むことによってファスナーで海を開いているように見えるファスナーの形をした船「ファスナー船」にも遭遇することができ息子は大喜びしていました。

娘もはじめ、おおはしゃぎしていましたが、風よけのためにストールなどをまかせていた関係で体が程よい温かさのになっていたのと、船の揺れが気持ちよかったのとで、途中からお昼寝をはじめていました。

ちなみに、船の中にもお手洗いはありますので安心してお子さんでも乗車できます。

ドラマ「半沢直樹」のロケ地「三井住友信託銀行」にも!

日本橋にはドラマ「半沢直樹」のロケ地にもなっていた「三井住友信託銀行」があります。

休日だった為、今回は中には入りませんでしたが、外観をみただけでもテンションがあがりました。

日本橋駅直結の「メゾンカイザー」へ!

今回スマホからの申し込みでしたが、訪れたお店はGo To トラベルの紙クーポンのみ利用できるお店が多く、苦戦しました。日本橋のアンテナショップをめぐりますが、紙クーポン利用のお店ばかりでした。

帰宅後に最寄り駅周辺で利用するしかないかな・・・と思いながら日本橋駅にむかい歩いていたところ、メゾンカイザーでしたら利用できるということに気づき立ち寄ることにしました。

親子で豪華なおやつを楽しめてよかったです。

妊娠中・子育て中ママにオススメ!「水天宮」

ここからは、私自身が別日に訪れたスポットのご紹介です。

Go To トラベルで日本橋エリアをまわる方に参考にしていただきたいと思い、レポートさせていただくことにしました。

妊娠中からお世話になっているママが多い「水天宮」。

水天宮も日本橋の一つの街です。

水天宮駅からすぐの為、大きなお腹のママでも無理なく参拝できますね。

今は「戌」もマスクをしています。

近くにはマタニティグッズが販売されているお店も何店舗かあります。

Go To トラベル利用して宿泊も!「ロイヤルパークホテル」

水天宮駅すぐ近くの「ロイヤルパークホテル」。

Go To トラベルを利用して宿泊するのもおすすめです。

私自身、海外挙式だった為、前日にこのロイヤルパークホテルに宿泊し、翌日ホテルからバスで直接成田にむかった経験もあります。

レストランも充実していて、アフタヌーンティーなども楽しめますし、今はテイクアウトのお料理なども準備されています。

「今半」「柳屋」など!名店ぞろいの人形町・甘酒横丁!

ドラマ「新参者」の舞台にもなっていた人形町エリア。

こちらも日本橋の中の一つの街です。

先程の水天宮エリアから歩いて数分でつきます。

甘酒横丁という名がついた商店街にはたくさんの有名店があります。

ランチは特にお得感がある「今半」は今でもたくさんのお客さんが来店していました。

すき焼きの「日山」では店頭でのお肉の販売がある為、購入して帰宅するのもよいですね。

たい焼きで有名な「柳屋」でたい焼きを買い、食べている人も今でもみかけました。

以前、赤坂の記事でご紹介したタンタンメンで有名なお店「赤い鯨」は人形町にもあります。

また、このエリアでおすすめな鍼灸院があります。

「藤倉治療院」という創業100年の治療院です。

代々受け継がれた治療法が、私にとってもかなりききます。

以前近くで勤務していた関係で、会社帰りに通っていましたが、今回、8年ぶりに足を運びました。

カルテも残っていて、担当してくださっていた先生に近況報告をすることもできました。

ちなみに「藤倉治療院」でもGo To トラベル紙クーポン利用可能です。

まとめ

今回はGo To トラベル2日目に楽しんだ「日本橋クルーズ」「三井住友信託銀行」「メゾンカイザー」の他、別日に訪れた日本橋の水天宮・人形町エリアの有名スポットやオススメスポットをご紹介しました。

日本橋はとても良い街ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

またGo To トラベルもぜひ活用してみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。