親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

あってよかった!子育グッズ!

子育てするにあたっていろんなグッズを使うと思います。しかし赤ちゃん用品は数が多い!その中でも私があってよかった!と思うグッズをご紹介します。

Baby Smile自動鼻吸引

生まれてからずっと口で吸うタイプのものを使っていましたが、赤ちゃんの鼻水は吸ってもすぐに出てきてしまいますし、何よりお母さんが疲れます。

誤ってお母さんに赤ちゃんの鼻水を吸ってしまうこともあるので自動鼻吸引器はおすすめです。

Baby Smileの鼻吸引器は持ち運びができて軽量なので外でも簡単に吸引できます。

洗うことも簡単にできるのでお母さんも嬉しいですね。

粉ミルク 小分けケース

ただでさえオムツやタオルなどで荷物がいっぱいなお母さん。粉ミルクも箱や缶ごと持って歩くのはしんどいですよね。そんな時に心強いグッズが粉ミルク小分けケースです。1回分の粉ミルクをケースに入れておくと使いたいときにすぐに使うことができる優れもの!外でミルクを計量する必要もないので楽ちんですね。

ピジョン 赤ちゃんのピュアウォーター

こちらはグッズではないのですが、粉ミルクで育てた私にとっては一番助かったものだと思います。夜中に「ミルク用の湯冷ましを作りわすれた!」や「暑いから水分をとらせてあげたいな」と思ったときにすぐに赤ちゃんに飲ませてあげることができます。赤ちゃんのころは水道水をあげることはできませんので、赤ちゃん用のお水を置いておくと便利です。

まとめ

赤ちゃんグッズっていっぱいありますよね。可愛くて選ぶのも迷ってしまいます。

他にもたくさん便利なグッズがあるので、ぜひ一度使ってみてください。

コメントは利用できません。