親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

五反田の授乳室・ベビールームを3か所ご紹介!

オフィスや商業施設が多い印象の五反田。

でも近くには桜で有名な目黒川や池田山公園などもあって自然に触れることもできるんです。

そんな五反田に訪れる際に大きな味方となってくれる授乳室・ベビールームを一挙3か所ご紹介します!

東口に出たら児童センターで授乳!


東口から徒歩2分程度のところにあるのが東五反田児童センター。保育園と併設していて、3階には乳幼児向けの親子サロン、4階にはおもちゃで遊べるキッズルームがあります。親子サロンには調理器具や冷蔵庫、レンジなんかも揃っているので親子でクッキングなんかもできちゃいますよ!

1.東五反田児童センター
東京都品川区東五反田5-24-1

西口は安定のアカチャンホンポで!


五反田と言えば、TOCこと東京卸売センター!雑貨や家具、洋服など激安の卸売店から様々な小売店が所狭しとひしめき合う一種独特の雰囲気が漂う一大商業施設です。一歩足を踏み入れたら、色んな発見があって時間を忘れてしまいそうです。この五反田TOCビルに入っているのがアカチャンホンポ。抜群の安定感を誇る授乳スペースがあるので、安心ですね。五反田TOCビルは西口から徒歩8分ですが、平日のみ無料シャトルバスが出ているので、利用するのも手ですね。

その他、近くには五反田図書館があり、1階に授乳室があるので覚えておけば便利です。

1.アカチャンホンポ TOC店
東京都品川区西五反田7-22-17

2.五反田図書館 1階
東京都品川区西五反田6-5-1

まとめ


・東口は東五反田児童センターへ!

・西口は五反田TOCビルのアカチャンホンポがおすすめ

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

コメントは利用できません。