親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

有楽町の授乳室・ベビールームを8か所ご紹介!

ショッピングビルが多く立ち並び、おしゃれな雑貨店も多い有楽町。JRの高架線沿いにのびるコリドー通りでは様々なレストラン、居酒屋やバーがあり、色んなお店に入ってみたくなりますよね。

そんな有楽町に訪れる際に大きな味方となってくれる有楽町の授乳室・ベビールームを一挙8か所ご紹介します!

銀座口はショッピングビルがたくさん!


銀座口は比較的新しいショッピングビルが多いですね。2007年に開業した有楽町イトシア内にあるマルイにマロニエゲート、2011年に開業したルミネ有楽町店と、最新の流行発信基地として日々進化しています。これら3つのショッピングビルには漏れなく授乳室が設置してあるのでご安心を!きれいでくつろげる空間が広がっていますよ。

また、リニューアルされたプランタン銀座も授乳室があります。

1.有楽町マルイ 5階
東京都千代田区有楽町2-7-1

2.ルミネ 有楽町店 4階
東京都千代田区有楽町2-5-1

3.マロニエゲート 地下1階
東京都中央区銀座2-2-14

4.プランタン銀座
東京都中央区銀座3-2-1

アンパンマン 天才脳らくがき教室

京橋口は無印が便利!


京橋口ってそんなに出ることは多くないかもしれませんが、しっかりこちらも授乳室がありますよ。一番近いのが無印良品の2階です。家具や雑貨を見ながら2階の「Café&Meal MUJI」でランチなんかも良いですね。1階にはロフトも入っているので便利ですね。

そしてもう1つあるのは、東京国際フォーラムの地下1階です。こちらは普段はビジネスマンが多いので意外な穴場かもしれませんよ!

1.無印良品 有楽町店 2階
東京都千代田区丸の内3-8-3

2.東京国際フォーラム 地下1階総合案内所
東京都千代田区丸の内3-5-1

★福袋6枚セット★カーターズ スタイ よだれかけ 男の子用

日比谷口はペニンシュラが超おすすめ!


日比谷口を出るとすぐ目に入るのがビックカメラですよね。ここには2階と3階の間の中央階段に授乳室があります。ただ階段なのでベビーカーで行きづらいのが少し残念です。

そして、おすすめなのが、ザ・ペニンシュラ東京です!5階には広々とした個室の授乳室があり、ソファやタオル、オムツやおしりふきまで完備してあるので至れり尽くせりなんです。使用する際には、スタッフの方に声をかけて下さいね。

1.ビックカメラ有楽町店 2階と3階の間
東京都千代田区 有楽町1-11-1

2.ザ・ペニンシュラ東京 5階
東京都千代田区有楽町1-8-1

まとめ


・銀座口はたくさんあるショッピングビルで!

・京橋口は無印が便利!

・日比谷口はペニンシュラがおすすめ

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

ポーチェ(pouche) 授乳ケープ

コメントは利用できません。