親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

キッズスペースもあるスタバ!目黒セントラルスクエア店!

写真1

キッズスペースも設けているスターバックスコーヒー「目黒セントラルスクエア店」!我が家も足を運んでみたところ、子連れに優しいサービスがいくつもあった為、ご紹介します。

 
 

場所は?

我が家は南北線目黒駅を利用して向かいました。目黒駅改札を出て地図をみると、今回のスタバが入っているビルがある場所は「再開発地」とも書かれていました。スタバが入っている「セントラルスクエア」はビルそのものが新しいです。目黒駅からは歩いてすぐで、すぐに目につきました。

 
 

営業時間は?

駅周辺は企業なども多いかとは思いますが土日も含め、7:00~22:00の営業です。土日の10時過ぎに足を運びましたが、8割以上の席が既に利用されていました。子連れのお客さんも他に数組来店していました。

 
 

子連れに優しいポイント!

写真2

<1>キッズスペースあり!

お店の奥に、靴を脱いであがれる黄緑色のふかふかした床のスペースがあります。オシャレな子ども用の椅子も置かれています。その窓際には小さなテーブルもありました。人気の絵本などが置かれていて、子どもたちはさっそく読んでいました。

<2>店内にはソファー席も!

赤ちゃんを寝させながら利用できるソファー席もありますし、お食事用ベビーチェアも用意されています。

<3>イベントも!

毎日11:00から15分間、スタッフによる絵本の読み聞かせが行われています。また、「キッズバリスタ体験(4歳~小学低学年対象)」や「豆カスリサイクル(小学生対象)」といったイベントも毎月開催されているとのことです。

 
 

まとめ

写真3

子連れとなると、ファミレスやハンバーガーショップなどに足を運ぶ方が多いと思いますが、今回のスタバは子連れに優しいため、気軽に足を運ぶことができますね。特にイベントに興味を持った為、機会があったら参加してみたいと思っています。


関連記事

コメントは利用できません。