親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

西日暮里の授乳室・ベビールームを5か所ご紹介!

江戸時代に風流な庭園がたくさんあり、時間が経つことを忘れてしまう事から「日暮しの里」と呼ばれるようになった日暮里。

商店街も多く下町人情に触れられる街です。JRだけでなく千代田線や舎人ライナーも通っており交通の便も良いんです。

そんな西日暮里に訪れる際に大きな味方となってくれる西日暮里の授乳室・ベビールームを一挙5か所ご紹介します!

 

舎人ライナー方面では保育園で授乳可能!


荒川区は区全体の取り組みで、オムツ替えや授乳のためのスペースが備えられ、乳幼児連れの方が外出時に気軽に利用できる施設を「あらかわベビーステーション」として認定しています。そのため、認定された保育園なら、ふらっと立ち寄って授乳室を借りることもできるんです! ひぐらし保育園や西日暮里保育園が認定されていますよ。

その他、西日暮里ふれあい館や冠新道図書サービスステーションにもアットホームな授乳室が設置されています。

1.ひぐらし保育園
  荒川区西日暮里5-35-9

2.西日暮里ふれあい館
  荒川区西日暮里6-24-4

3.冠新道図書サービスステーション
  荒川区西日暮里6-25-14

4.西日暮里保育園
  荒川区西日暮里6-25-3

お米のシリーズ 純国産 お米のおもちゃセット
 

日暮里駅方面なら図書館へ!


西日暮里から少し歩くと隣駅の日暮里駅です。こちらも下町情緒たっぷりのお店が軒を連ねており興味深い街ですよね。こちらまで歩いてきた時に使えるのが日暮里図書館。老若男女が集まる施設なので、安心感がありますよね。

1.日暮里図書館
  荒川区東日暮里6-38-4

アメリカで人気! Luvable Friends (ルバブルフレンズ) 防水 ビブ スタイ
 

まとめ


・保育園や子育て支援施設で授乳ができる!

・隣の日暮里駅に行くなら日暮里図書館へ

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

Udder Covers (アダーカバーズ) 授乳ケープ

コメントは利用できません。