親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

日本橋の授乳室・ベビールームを5か所ご紹介!

今も下町の雰囲気が残る街、日本橋。

昔は若者が足を伸ばすには敷居が高かったこの街も、最近はコレド日本橋やコレド室町など、新しい商業施設が続々オープンし、ぐっと身近に感じられる街に変身してきましたよね。

そんな日本橋に訪れる際に大きな味方となってくれる日本橋の授乳室・ベビールームを一挙5か所ご紹介します!

 

駅前はタカシマヤとコレド日本橋!


日本橋の改札を出て地上に出ると百貨店や大型書籍店などが現れます。

なかでも老舗なのが日本橋タカシマヤです。5階には子供服売り場があり、その横に授乳室が設置してあります。オムツ台はなんと8台もあるので開放的な空間でオムツ交換をすることができます。その他レンジや自販機など付属設備も充実していますよ。

もう1つは比較的新しいコレド日本橋。3階に少しこじんまりとしていますが清潔な授乳室が2部屋あります。

日本橋タカシマヤ 5階
  東京都中央区日本橋2-4-1

コレド日本橋 3階
  東京都中央区日本橋1-4-1

ミッフィー はじめてのスイスイおえかき

室町方面は三越とコレド室町1・3!


日本橋駅前よりも開発が進んでいるのが室町方面ですよね!日本橋三越本店をはじめ、三井タワーやコレド室町1、2、3など街並みとマッチした粋な内装が施された商業施設が多いです。

日本橋三越本店は老舗だけあって、タカシマヤ並みの充実の授乳室が完備してあります。

また、コレド室町も1と3にそれぞれ授乳室が1室ずつあります。完全個室なのでゆったり授乳することができますよ。

日本橋 三越本店 新館6階
  東京都中央区日本橋室町1-4-1

コレド室町1 2階
  東京都中央区日本橋室町2-2-1

コレド室町3 2階
  東京都中央区日本橋室町1-5-5

リッチェル キンプロ にぎにぎスプーン・フォーク(ケース付) 

まとめ


・駅前はタカシマヤとコレド日本橋!

・室町方面は三越とコレド室町

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

サンデシカ 360°カバーする さっとかぶれる 授乳ケープ

コメントは利用できません。