親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

出産祝いにもぴったり!0歳から楽しめる絵本を厳選

画像1

こんにちは。出産祝いなど赤ちゃんへの贈り物はなにがいいか悩みませんか?かわいいおもちゃ、服などいろいろありますね!今は実店舗やネットストアにたくさん商品がありますから、ますます迷ってしまうと思います。今回はあえておもちゃでも服でもなく贈り物に絵本をおすすめします!

 
 

僕が絵本をおすすめする理由

出産祝いには絵本をおすすめします。なぜかというと、赤ちゃんの場合大きくなるのが早いため服はすぐサイズが合わなくなってしまいます。せっかく悩んで選んだのにすぐ着れなくなってしまうのは寂しいですよね。おもちゃにしても赤ちゃんが興味を示さない場合、触りもしない事もあります。その点絵本は色鮮やかなものが多く、乳幼児向けでも2歳頃までは興味を示したりします。そんな理由から赤ちゃんも楽しめる絵本を紹介していきます!

 
 

じゃあじゃあびりびり

真っ赤でコンパクトなサイズに、たくさんの音が詰まった絵本。1つの見開きページに1つの音で絵もシンプル。まるで絵が動きそうな作りになっていて楽しく読めます。40年近くのロングセラーでママやパパの声でくりかえし読んでもらえる喜びを、あかちゃんが味わえるすばらしい絵本です。

じゃあじゃあびりびり

 
 

まるさんかくぞう

まる、さんかく、ぞう ぞう、ぞう、しかく・・・・斬新なデザイン、シンプルな言葉と絵。色と形の認識がまだ未完の赤ちゃんが、認識しやすい色と形がポイント。リズム遊びも兼ねることが出来て一緒になって楽しい時間を過ごせます。0歳から長く楽しめる一冊です。

まるさんかくぞう

 
 

まとめ

いかがでしょうか。贈り物をするからにはなるべく長く楽しめるものがいいですね!今回紹介した絵本以外にもねんねの赤ちゃんから楽しめる絵本はいっぱいあります。絵本を選ぶときは不思議と優しい気持ちになるものですし、それを楽しみながら色々と探してみるのもいいかもしれませんね!


関連記事

コメントは利用できません。