親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

川口の授乳室・ベビールームを8か所ご紹介!

駅前の再開発が進み大きな公園もある川口。

広大な芝生のある広場に小川が流れ、花見の季節には桜が満開になる「川口西公園 リリアパーク」をはじめ、駅近辺にたくさんの商業施設があり、子ども連れにはうってつけの街ですね。

そんな川口に訪れる際に大きな味方となってくれる川口の授乳室・ベビールームを一挙8か所ご紹介します!

東口はショッピングセンターと子ども用品店で!


川口駅東口を出てペデストリアンデッキを歩いていくとすぐにあるのが「そごう川口店」。駅に着いた直後に授乳タイムがやってきた時に便利です。2021年2月に閉店となってしまうようで残念です。

そして、駅から10分程度歩いたところには、ママ御用達の赤ちゃん本舗が大型ショッピングセンター「アリオ川口」に入っています。赤ちゃん本舗には漏れなく授乳室が設置してあるので安心ですよね。

また、方向は違いますが、同じくらいの駅からの距離で西松屋が「ミエル川口」に入っています。

少し足を伸ばして、「川口市立グリーンセンター」でお花観賞するときもしっかり授乳スペースがあるので是非行ってみたいですね!

1.そごう川口店 7階
  埼玉県川口市栄町3-5-1

2.川口市立中央図書館
  埼玉県川口市川口1-1-1

3.赤ちゃん本舗 アリオ川口店 2階
  埼玉県川口市並木元町1-79

4.西松屋 ミエル川口店
  埼玉県川口市本町2-7-25

5.川口市立グリーンセンター 東門事務所内、わんぱく広場授乳室
  埼玉県川口市大字新井宿700

Goodbaby A形ベビーカー ラ*イートZERO(ダークグレー) 

西口なら巨大ショッピングパーク「ララガーデン川口」へ!


西口は、東口に比べるとぐっと授乳室が減ってしまいます。ですが案ずるなかれ、歩いてだとちょっと遠くなるのでバスに乗るのがおすすめですが、三井ショッピングパークが運営する「ララガーデン川口」があります。ファッション、雑貨からフードコート、レストランまで、何でも揃っちゃうので1日中いても飽きません。2階に授乳スペースがあるのでたっぷりショッピングを楽しめちゃいます。

1.ララガーデン川口 2階
  埼玉県川口市宮町18-9

ポンポン 耳あて 帽子 ベビー

隣駅の西川口はヨーカドーとイオン!


おとなりの西川口駅まで足を伸ばすことがあったら使えるのが、イトーヨーカドーとイオンモールです。どちらのスーパーも授乳スペースを熟知しているので安定感抜群です!

1.イトーヨーカドー ザ・プライス西川口店
  埼玉県川口市西川口2-3-5

2.イオンモール川口キャラ
  埼玉県川口市前川1−1−11

まとめ


・東口は、そごう、アリオ、足を伸ばして川口市立グリーンセンター!

・西口はララガーデン川口へ!

・西川口にもヨーカドーとイオンがあります

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

授乳ケープ 通販

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。