親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

渋谷の授乳室・ベビールームを16か所ご紹介!

今や日本の若者文化の発信地となっている渋谷。渋谷ヒカリエや渋谷モディをはじめとした商業施設が多く、今後もどんどん再開発が進んでいくので目が離せないですよね。

そんな渋谷に子連れで外出する際に大きな味方となってくれる渋谷の授乳室・ベビールームを一挙16か所ご紹介します!

ハチ公口は授乳室が豊富!


ハチ公口は百貨店やショッピングセンターが多く、その分授乳室もバラエティに富んでいます。渋谷って若者だけでなくママにも優しい街なんですね。

東急百貨店東横店 南館6階は駅直結で安定のクオリティです。

渋谷西武A館7階はソファやプレイルームなどもあり、兄弟がいてもくつろげる授乳室です。

2015年にオープンした渋谷モディは、さすが出来たばかりということで清潔そのもの、ただし授乳室の数は1つなのが残念ポイントです。

渋谷ちかみちラウンジは駅構内にあるのでお買い物の合間などに使いやすいかもしれないですね。

1.東急百貨店東横店 南館6階
東京都渋谷区渋谷2-24-1

2.渋谷109 B2階
東京都渋谷区道玄坂2-29-1

3.渋谷西武 A館7階
東京都渋谷区宇田川町21-1

4.渋谷PARCO PART3 4階
東京都渋谷区宇田川町14

5.東急ハンズ渋谷店 3Cフロア
東京都渋谷区宇田川町12-18

6.渋谷モディ 2階
東京都渋谷区神南1-21-3

7.渋谷ちかみちラウンジ B1階
東京都渋谷区道玄坂2-5-9

8.渋谷マークシティ 4階
東京都渋谷区道玄坂1-12-1

9.東急百貨店本店 6階
東京都渋谷区道玄坂2-24-1

10.NHKスタジオパーク Aフロア
東京都渋谷区神南2-2-1

宮益坂口は渋谷ヒカリエくらい?!


宮益坂口はハチ公口と比べるとグっと授乳室の数が減ってしまい、しっかりしたスペースがあるのは渋谷ヒカリエShinQsのB2階くらい。設備は充実!清潔な空間に身体測定器やキッズトイレ、コミュニケーションスペースまであるのでパパも一緒にくつろぐことができそうです。

1.渋谷ヒカリエShinQs B2階
東京都渋谷区渋谷2-21-1

2.青山オヤコサロン ボヌール ド サクラ
東京都渋谷区渋谷1-5-10 小笠原ビル1F

3.KICHIRI渋谷宮益坂下
東京都渋谷区渋谷1-15-19

4.東京都児童会館
東京都渋谷区渋谷1-18-24

南口はラグジュアリーなセルリアンタワー東急ホテルがおすすめ!


南口でほぼ唯一とも言える場所がセルリアンタワー東急ホテル!ホテルなのでゆったり贅沢な気分に浸れることができます。ただし!授乳室自体はないんです。代わりに更衣室に通されることになりますが、その他おむつ交換台や有料ですが託児所も備えているのでそこまで不便に感じることもないかも。不安なママは授乳ケープを用意していくのも手ですね。

1.セルリアンタワー東急ホテル
東京都渋谷区桜丘町26-1

2.渋谷区文化総合センター大和田
東京都渋谷区桜丘町23-21

まとめ


・ハチ公口は授乳室が豊富でママにやさしい!

・宮益坂口はヒカリエ一択!

・南口はセルリアンタワー東急ホテルがオススメ!

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

DISE 授乳ケープ フリーサイズ オリジナルセット A

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。