親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【静岡】日本平動物園で間近に動物を感じて学ぼう!

富士山が良く見える観光地として、静岡市内の人気観光地である日本平。その場所にある、開園50周年を迎えた日本平動物園について、ご紹介します!

 
 

日本平動物園とは?

①

日本平動物園は、静岡にある市立の動物園です。2019年夏に開園50周年を迎え、静岡の子どもたちや、日本平を訪れる観光客にも大人気!動物をより近くに感じられる工夫が凝らされた展示は、大人もドキドキするほどの迫力です。

 
 

日本平動物園ならではの動物観察スポットは?

②

①猛獣館299

ライオンやホッキョクグマ、トラなどの肉球(299!)を持つ肉食動物を展示した施設です。半屋内で、夏でも空調が効いており、ゆっくり楽しむことができます。動物ごとのスペースが広く取られた設計で、ガラス越し目の前を大きな猛獣が通っていく姿にはドキドキすること間違いなし!

②レッサーパンダ館

日本平動物園の人気者、レッサーパンダが立体的に設計された展示スペースで、自由に動き回って暮らしています。名前は「まるこ」と「まるお」。さくらももこさんの出身地、静岡らしい名前の子たちですね!

 
 

日本平動物園の楽しいアトラクションは?

③

日本平動物園の遊園地エリアにあるオートチェアは、親子に大人気のアトラクションです。日本平の山の地形を生かし、山の斜面を2人乗りのオートチェアに乗って登っていきます。山頂には探検できるふしぎな森の城があり、素晴らしい景色を望む広い芝生広場も楽しい!下りはローラースライダーで降りるのですが、これが意外と速くて、ハラハラ…子どもたちは大はしゃぎでした。

 
 

まとめ

静岡っ子に愛される日本平動物園は、親子で楽しめるドキドキの動物園です。工夫が凝らされた展示を通して、親子で動物たちの新たな魅力が発見できるかもしれません。観光へ行った際にもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントは利用できません。