親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

神楽坂・早稲田・高田馬場エリアで様々な国のランチを!

東西線の神楽坂駅から高田馬場駅にかけては、和食はもちろんのこと、様々な料理を楽しめるお店があります。

評価の高いお店などもありますが、意外と子連れにもありがたいお店も多いです。

今回いくつかご紹介させていただきます。

翔山亭

神楽坂の名店「翔山亭」。

神楽坂 本館・ 神楽坂 別館 茶寮の二店舗に足を運んだことがあります。

どちらのお店も共通で、ランチメニューは数量限定で1000円のメニューも用意されています。

我が家が足を運んだ際は、冷麺がついているメニューもありました。

個室がある点は特にありがたい点といえます。

お祝い事の席などで利用するのも良いでしょう。

神楽坂本館に関しては、お店が入っている建物のそのものものお庭もきれいです。

住所:神楽坂本館 東京都新宿区神楽坂3-1クレール神楽坂3F

   神楽坂別館茶寮 東京都新宿区神楽坂3-2トレビスビル1・2F

HP:https://www.shozantei.com/

エー&エーカフェ アロハ&アイナ

たこやきカフェでもあるけれど、ハワイ料理を楽しめる不思議なお店です。

ランチ時にいきましたが、サラダもついたパスタなどが750円で食べることができて驚きました。

たこ焼きは夕方のみのようですが、テイクアウトも可能とのことです。

お店の奥には、個室ではないものの、独立したスペースがあります。

10名ぐらいは座れる為、場合によっては三世代の家族で食事することもできるぐらいの広さです。

住所:東京都新宿区戸塚町1-102-11 ニューライフ早稲田 1F

創作中華香港手作り点心チャイ

お料理もおいしい為、地元では評価されている中華料理屋さんです。

お店の奥に、独立したスペースがある為、家族4人で休日にランチを食べに行くと、そちらの席に通してくださいます。

お料理のボリュームもありますし、ごはん・スープのお替りができるのも子連れ家族にはありがたい点といえます。

新型コロナの流行時期には、アルコール消毒のとなりにお酢がおかれていました。

住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町521 大坂ビル1F

アララカララ

早稲田大学のすぐ近くにあるレトロな雰囲気の喫茶店です。

混み合ってはいませんし、手作りのおいしいケーキが食べられる為、お子さん連れで短時間行くのも良いでしょう。

優しいスタッフのおじいさんが、対応してくださいますよ。

住所:東京都新宿区西早稲田1-9-6

八幡鮨

「創業明治元年」と書かれた外観が気になりランチ時に親子で足を運びました。

価格的にはやや高めのお店ですが、新鮮なお寿司が楽しめます。

「手でお寿司を召し上がる方もいらっしゃるので濃度の高いお手拭きも特注でつくっているんですよ。」とのことでした。

住所:東京都新宿区西早稲田3-1-1

白カレーの店 1/f ゆらぎ

白カレーってなんだろう?と思い足を運んだお店です。

お食事系サイトでの評価も高く、子連れもOKと言われているカレー屋さんです。

お味をどう表現してよいかわかりませんが、たしかにおいしいカレーで、食べやすいです。

話題性もあるお店ですので、親子で足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:東京都豊島区高田3-10-22

HP: http://www.jimore.net/omise/1-f/

チャオハノイ

高田馬場エリアで評価も高いベトナム料理のお店です。

様々な料理が食べられるような年齢になった際、足を運ぶお店の候補としてあげてみても良いのではないでしょうか?

本当においしいベトナム料理が楽しめます。

住所:東京都新宿区高田馬場1-6-15 荒井ビル B1F

韓国料理 マショマショ 高田馬場本店

お店の中の雰囲気もまさに韓国風なお店です。

普段とは違った雰囲気・お料理を味わわせてあげたい時にランチ時にいかがでしょうか?

ランチはリーズナブルですし、ボリュームもあります。

住所:東京都新宿区高田馬場2-8-4 2F

HP:https://akr5907977552.owst.jp/

GRAN ZOO

こちらはクラフトビールの、外観的にもおしゃれなお店です。

なぜご紹介させていただいたかというと、一人や大人だけで飲みに来るお客さんだけではなく、乳幼児も含めた子供連れでも歓迎してくれる珍しいお店だからです。

神田川の桜がきれいに咲いているシーズンには一杯600円などでお店で作ったビールを店先で注いでくれています。

目の前の桜をみながら、たとえ短時間でも楽しいひと時を過ごせる嬉しいサービスでした。

子連れでたまたま通りかかったパパママが一杯だけ飲んでいる間、お子さんでも食べることができるおつまみをサービスしてくださって、家族で楽しんでいる方々も実際にいました。

住所:東京都文京区関口1-28-12 リバーサイドテラス 1F

HP:https://granguzoo-beer.com/

まとめ

神楽坂・早稲田・高田馬場エリアの子連れでも足を運べるお店をご紹介しました。

様々な料理が楽しめるエリアである為、年齢があがればあがるほど、足を運べるお店は増えますね。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。