親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

「クレヨンハウス」は子育て中のママに嬉しいセレクトショップ!

写真1

ママでしたら「クレヨンハウス」についてご存知の方も多いかもしれませんね。育児雑誌の「月刊クーヨン」で有名ですね。ネットで商品を購入することもできますが、あえて表参道にある店舗「東京店」に足を運んだ為、レポートします。

 
 

住所

東京都港区北青山3-8-15

 
 

アクセス

地下鉄「表参道」駅(A1出口)から徒歩5分ほどのところにあります。大通りから一本中に入った静かな場所にあります。駐車場や駐輪場は設置されていませんのでご注意ください。

 
 

定休日

年中無休(年末年始をのぞく)

 
 

サービス

写真2

授乳室やオムツ交換台も、もちろん設置されています。クレジットカード利用も可能で、ポイントカードもあります。育児に関するイベントなどのパンフレットなども設置されています。HPからは、メルマガも登録できます。

 
 

1階:クレヨンハウス

写真3

たくさんの絵本が販売されていて、たくさんのお客さんが絵本選びをしていました。ポップなどで作家さんのことが紹介されていたり、季節にちなんだ絵本のコーナーもあります。子ども用のテーブルや椅子なども設置されている為、何組かの親子が実際に絵本を読みながら楽しそうに過ごしていました。

 
 

2階:クーヨンマーケット

世界の木製玩具の専門店。木のおもちゃやゲーム、楽器や人形、パペットなどが販売されています。なじみのオモチャもあれば、物珍しいオモチャもあり子どもたちも楽しそうにみていました。

 
 

3階:ミズ・クレヨンハウス

女性の健康などに関する本や雑誌、オーガニックの化粧品や衣類、エコグッズや赤ちゃんのためのグッズも販売されています。ママと赤ちゃんへの優しさあふれるコーナーです。

 
 

地下1階:レストラン

写真4

「オーガニックレストラン」で食事ができます。また「野菜市場」はリニューアルされたとのことでした。オーガニックライフのすすめということでナチュラル洗剤なども販売されています。「連続講座 子どもの本の学校」などの講座もこのフロアを利用して開催されているとのことです。

 
 

まとめ

表参道というとおしゃれな大人の街という印象がありますがクレヨンハウスは、心がほっとするスポットです。ぜひ、お子さんと足を運んでみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。