親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

買ってよかった!ママが助かる育児グッズ

育児グッズってたくさんありすぎて、どれを買えばいいのかわからなくなってしまいますよね。使う期間もほんの少しなので、無駄なものも買いたくないと考えてしまうのも自然なことです。そこで今回は、先輩ママたちが「これは買ってよかった!」とおすすめする育児グッズをご紹介します。

 
 

チェアベルト

画像1

「そろそろ座り始めることができてきたかな」という時期に大活躍をするのが、このチェアベルトです。ダイニングでごはんを食べる時にひとりで座らせることもできますし、ベビーカーなどを嫌がる時にも便利です。また、お父さんやお母さんの体にも巻き付けて、抱っこするようなかたちで使うこともできますよ。チェアベルトは布でできているので、コンパクトにたたんで持ち運びできるところも嬉しいですね!

 
 

電子レンジ除菌保管ケース

画像2

哺乳瓶の煮沸消毒ってとっても面倒なんですよね。赤ちゃんのミルクの頻度が高ければ高いほど、消毒の回数も増えていきます。そこでおすすめなのが、この電子レンジ除菌保管ケースです。電子レンジを使い、たったの5分で消毒が完了する優れものなんですよ。このケースに入れたまま保管もできるので、本当に哺乳瓶の消毒がラクになります。

 
 

ベビーカーオーガナイザー

画像3

ベビーカーの後ろ側に吊るせば、いろいろな荷物をこの中に入れられる便利なバッグです。おむつ数枚、おしりふき、よだれかけ2枚、哺乳瓶、ミルク、おもちゃ・・・と、結構たくさんの物が入ります。これがあれば、大きなマザーズバックをもつ必要もなく、お母さんも身軽になりますよ。

 
 

まとめ

赤ちゃんもお母さんも快適に、毎日笑顔で過ごせるように、便利な育児グッズは揃えておきたいですね。特にこの3つは本当におすすめなので、ぜひご購入を検討してみてください。

コメントは利用できません。