親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

鉄道歴史展示室やカレッタ汐留など!子連れで汐留へ!

都内のおしゃれスポット汐留!

意外と子供も楽しめるスポットなどがあります。

また、子供の成長に合わせて、自宅のリフォームを考えているご家庭におすすめのスポットなどもあります。

旧新橋停車場・鉄道歴史展示室

鉄道が好きなお子さんにおススメのスポットです。

旧新橋停車場の駅舎再建を模型によって再現されています。

無料で見学できますし、プラズマディスプレイの映像を使って鉄道の歴史に関して学ぶことができます。

定期的に展覧会なども行われています。

基本的に月曜日はお休みですのでご注意ください。

【場所】

所在地:〒105-0021 東京都港区東新橋1-5-3

JR新橋駅「銀座口」より徒歩5分

【電話番号】03-3572-1872

【HP】http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/facilities.html

カレッタ汐留

汐留にある有名スポットですね。

チェーン店も含め、飲食店が入っています。

子連れで足を運びやすいお店もありますし、子供用の取り皿やお食事用ベビーチェアを用意しているお店もあります。

建物の前のスペースでは、クリスマスシーズンなどはイルミネーションなどが楽しめる空間になっています。

なお、カレッタ汐留の最上階からは浜離宮恩賜庭園がきれいにみえます。

アドミュージアム東京

カレッタ汐留にあるミュージアムです。

こちらも入場料無料のスポットです。

広告に関する展示が行われているスポットです。

内容は難しいものの、様々な広告の展示がされていて、絵と短いキャッチコピーで構成されているものが多い為、子どもがみていても楽しいものもあります。

また、館内ではスタンプラリーも開催されている為、子供もすみからすみまで、館内を歩き回っていました。

意外と子供でも楽しめるスポットです。

なお、火曜日~土曜日 11:00 – 18:00がオープン時間となっています。月曜日はお休みとなっています。

【HP】https://www.admt.jp/

電通四季劇場 海

こちらもカレッタ汐留にあります。

都内には何ヶ所も劇団四季の劇場がありますが、

その内の一つ「海」が、汐留にあります。

我が家が足を運んだ際は子どもも楽しめる「アラジン」の舞台が公演されていましたが、それに合わせてアラジンのマットなどの展示などがされていました。

舞台を観るとなるとチケットをとる必要があり、人気の演目に関しては入手も難しい状況ですが、こういったコーナーを楽しむだけでも良い経験になりますね。

建物内全体ではスタンプラリーも開催されていて同時に、楽しめました。

パナソニック汐留美術館

パナソニック東京汐留ビルの4階にあります。

定期的に展示内容はかわりますが、様々な展覧会が開催されています。

オリンピック関係の展示の会などもあります。

午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)が開館時間となっていて、水曜日はお休みとなっています。

パナソニック リビング ショウルーム 東京

パナソニック東京汐留ビルの地下2階と地下1階はパナソニック リビング ショウルーム 東京が入っています。

自宅のリフォームなどをお考えの方でしたら、足を運んでみるとイメージが広がります。

我が家も実際に足を運びましたが、最新の商品がそろっていますし、部屋の広さや要望に合わせた提案などをしてくださる為、おすすめです。

館内には授乳室やキッズスペースなどもありますので、子連れでもゆったりと相談に行くことができます。

TOKYO リノベーション ミュージアム

パナソニック東京汐留ビルの1階にはTOKYO リノベーション ミュージアムがあります。

先程のリビングショウルームをみてまわった後に、こちらのミュージアムに立ち寄ると、さらにイメージがつくと思います。

おもしろいしかけもある空間になっていますので、子供でも楽しめるスポットになっています。

チャヤマクロビ

汐留エリアにはいくつかのホテルがあります。

駅すぐ近くにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」には「チャヤマクロビ」というマクロビのお料理が楽しめるお店が入っています。

体にも良いお食事ということで、子供にもオススメしたいお料理です。

ランチ時でも1500円以内のお料理が用意されていて、ホテル内のお店にしては良心的ですし、お食事用ベビーチェアなどもあり、子連れでも安心です。

今回は汐留にある、子連れでも安心して足を運べるスポットなどを中心に

ご紹介させていただきました。

汐留エリアもしくは新橋エリアに足を運んだ時など、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。