親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

初めて当選!4歳の子どもと「試写会」参加!

写真1

子ども向けの映画などがスタートする際、「親子ペア○○名様、試写会にご招待!」といった募集がかかることがありますよね。今回はじめて当選し、実際に足を運ぶことができた為、レポートします。

 
 

当選まで

子育て情報サイトで、試写会の募集がかかっていることを知りました。過去に数回、他サイト経由で試写会に応募し落選していた為、その後、応募はしていませんでしたが・・・今回は息子が好きな「新幹線変形ロボシンカリオン」を一足先に見ることができる特別試写会だった為、応募しました。親子ペア140名様ご招待とのことでしたが、嬉しいことに当選連絡が!息子も当日が待ち遠しい様子でした。

 
 

試写会受付

保護者の身分証明書を持参するようにとのことだった為、持参しました。受付で事前登録内容との照らし合わせもしてもらった上で、シアターへ!ドア付近にはパネルもあり、みなさん写真撮影をしていた為我が家も記念にとりました。

写真2

 
 

シアターへ!

息子ははじめてシアターに足を運んだ為、中に入ると不思議な顔をしながらキョロキョロしていました。指定された席に座ると、お土産が置かれていて、息子は一つずつチェックしていました。ちなみに後日、いただいたお土産のラーメンづくりも実際に自宅でして楽しませてもらいました。

写真3

 
 

試写会スタート!

TV局のアナウンサーが司会をされていました。シンカリオンのTVでの放映に関する説明などもあった上で実際に、1・2話が上映されました。息子は、夢中になってみていて、大好きなシンカリオンが出てきた時にはかなりテンションがあがっていました。そしてその後は、実際にシンカリオンが登場したり、エンディングテーマを歌っているアーティストの方が実際に曲を披露してくださったり、全員で記念撮影を行ったりと、盛りだくさんの内容でした。

 
 

試写会終了後

終了後は、シンカリオンと実際に写真撮影もさせてもらいました。撮影の順番待ちしている間もソワソワしていた息子でした。

 
 

まとめ

息子のシアターデビューは大好きなアニメの試写会だった為、良い思い出となりました。その後、TVで放映されているアニメも毎回欠かさずみています。また、幼稚園でもお友達に試写会のはなしをしていたようです。なかなか当選することはないかもしれませんが、今後も機会があれば応募したいと思っています。


関連記事

コメントは利用できません。