親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

女の子に作ってあげたい!折り紙でできる指輪!

女の子なら誰でも憧れちゃうゴージャス指輪を折り紙で作っちゃいました!折り紙1枚と、ハサミがあればすぐできる☆憧れの指輪をちゃっちゃっと作っちゃいましょう!

 準備するものは好きな折り紙1枚とハサミだけ♪

ゆびわ1ゆびわ2

今回はよりゴージャスにカラフルな柄のものを使ってみました。

四角に2回折って折り目を入れ、開きます。

ゆびわ3

ハサミで半分にカット。

ゆびわ4

1枚の折り紙で、指輪は2個作れます。今回はひとまず1個。

ゆびわ5

半分に折ります。

ゆびわ6

開いて、今度は中央の線に合わせて折ります。

ゆびわ7

両サイドから同様に。

ゆびわ8

半分に折ります。

ゆびわ9

開いていない側に折れ目を入れて

ゆびわ10ゆびわ11

このように内側に折り込んでいきます。

ゆびわ12

もう片方も同様に折り込んで

ゆびわ13

続いて、中央の線に向かって両サイドを谷折りにします。

ゆびわ14

反対側も同様に。

ゆびわ15ゆびわ16

画像のように開いて、真ん中の四角い部分をッ整えていくと、、、指輪の形になってきました。

ゆびわ17

横から見た図がこちら。

ゆびわ18

輪になる部分の先端をもう片方の先端に入れ込むと、折り紙指輪の完成です!

 まとめ

・準備するものは折り紙1枚とハサミだけ!

・柄物や、キラキラ折り紙を使うとゴージャス感アップ♪

・サイズが大きい場合は、一回り小さい折り紙を使うといいですよ♪

ぜひ試してみてくださいね♡

エヒメ紙工 徳用おりがみ

コメントは利用できません。