親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

口コミで人気の赤ちゃん用お食事エプロン3選!!

赤ちゃんの首と腰が座ってくると、そろそろ離乳食を始めても良い頃です。

でも、最初から上手に食べることはできません。床にこぼしたり、服を汚してしまった後の片付けをするのは大変ですよね。

そんなときに重宝するのが、赤ちゃん用のお食事エプロンです。生地も布素材のものからビニール素材など、様々なタイプのものがあります。

今回は、離乳食期に大活躍の口コミで人気の赤ちゃん用お食事エプロンを3つ紹介します。

ベビービョルン ソフトスタイ

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

熱可塑性エラストマーというゴムの素材でできており、赤ちゃんの体型にフィットするようデザインされています。

サイドと前面に付いた大きなポケットが、細かな食べこぼしまでキャッチしてくれるので安心です。お手入れも、湿った布で拭き取るか、食器洗浄機でも洗うことができるので、手間がかからないと好評です。

「これが一番、洗うのもラクでもっと早く欲しかった」と口コミで人気です。

ベビービョルン

バンキンス スーパービブ スタイ

バンキンス スーパービブ/スタイ3点セット【日本正規品】洗濯機でも洗える お食事用防水ビブ 6~24ヶ月 Girl Assorted S3-G8

100%ポリエステルの安心素材でできており、20年以上にわたってアメリカのママの間で愛用されています。

可愛らしいデザインをはじめ、柔らかいので赤ちゃんが嫌がることなく食事に集中できると好評です。着脱もマジックテープで留めるだけの簡単設計。洗濯機もOKと、お手入れも簡単なのは嬉しいです。

「薄くて柔らかいので小さくコンパクトにバッグに収納できる」と口コミで人気です。

バンキンス スーパービブ/スタイ3点セット

ビベッタ 防水くるくるエプロン

Bibetta ビベッタ 防水くるくるエプロン M ミディアム Pink Butterflies ピンク バタフライ

ウェットスーツと同じ素材でできており、防水なのはもちろんのこと、丈夫で軽くて柔らかいと機能性に富んでいます。

裾をまくれば、立体的な食べこぼしキャッチ用ポケットができる仕組みで、場面に合わせて使い分けられます。クルクルと丸めて持ち運べるので、おでかけにも便利ですね。洗濯機はもちろん、乾燥機にもかけられるのは嬉しいです。

「洗っても乾きやすいし、持ち運びも楽」と口コミで人気です。

ビベッタ 防水くるくるエプロン

まとめ


・アマゾンカテゴリ「食事用スタイ・エプロン」ベストセラー1位!「ベビービョルン ソフトスタイ」

・アメリカで売上げNo.1!「バンキンス スーパービブ スタイ」

・イギリスで一番人気のベビー用エプロン!「ビベッタ 防水くるくるエプロン」

コメントは利用できません。