親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

沖縄旅行!子連れで行くならここがおすすめ!

アイキャッチ画像

憧れの観光スポット、沖縄。一度は行ってみたいと思った方も多いですよね。夏場の沖縄の海と空は格別な美しさです。ただ、子連れとなると楽しめるのか心配なお母さんも多いのではないでしょうか。今回は、海だけではない子連れでの沖縄旅行におすすめのスポットをご紹介します。

 
 

糸満市観光農園「うちなーファーム」

①

沖縄と言えばジューシーなパッションフルーツ!沖縄果実の洗浄の様子や瓶詰めの行程などが見学できるのが「うちなーファーム」です。大人はワイナリーで新鮮なワインの試飲もできるのがおすすめポイント。動物に触れあうこともできるので、小さいお子さんも飽きずに楽しめます。また夜は敷地内がライトアップされるので、イルミネーションがインスタ映えスポットでもありますよ!

 
 

沖縄アウトレットモールあしびなー

②

沖縄は基本的に3月から11月頃まで夏のように暑いので汗をかき、特に子供は着替えが何度も必要になります。そんな時に便利なのが、豊見城市にある沖縄アウトレットモールあしびなー。洋服が安いのは言うまでもなく、水着やおもちゃ、ブランド物などもかなり破格なお値段です。子連れ旅行はただでさえ荷物がかさばるので、現地調達が身軽で重宝します。おもちゃ屋さんでは、キッズスペースなども充実しており、遊ばせながらショッピングできるのも嬉しいポイント。敷地内にはさまざまなイベントも開催されており、親子で乗れる汽車が走っているので子供が大喜びしますよ。

 
 

ビオスの丘

③

沖縄独特の亜熱帯の森を体験したい方におすすめなのが、ビオスの丘です。亜熱帯の森の中を漕ぐことが出来るカヌー体験や、いたるところにアスレチックがあるので大人も子供も存分に遊ぶことが出来ます。竹馬などの昔ながらの遊びの体験もできるので逆に大人がはしゃいでしまうかも。動物の触れ合い広場もあるため、ミニ動物園に行ったような感覚になりますよ。

 
 

まとめ

沖縄のイメージは海が強いと思いますが、小さな子供連れにはハードルが高いですよね。実は沖縄には沖縄らしい植物や気候を楽しみながら子供が飽きずに楽しめる施設がたくさんあります。沖縄へ行ったら移動はレンタカーで、子連れに安心な施設巡りを楽しんでみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。