親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【佐賀嬉野温泉】肥前夢街道で本格忍者体験をしよう!

佐賀県嬉野温泉にある、肥前夢街道は、子どもたちが忍者の修業を体験できる歴史学習スポットです。実際に私の子どもたちも体験し、大満足の様子でした。今回は、肥前夢街道について体験談をご紹介していきます!

 
 

肥前夢街道とは?どこにあるの?

①

佐賀元祖忍者村は、肥前夢街道という忍者をメインにした歴史体験型のテーマパークです。佐賀県の嬉野温泉にあり、嬉野温泉は佐賀駅から車で1時間ほどの場所にあります。

かつては有名時代劇のロケに使われていた事もあるらしく、本格的な情景を感じることができますよ。パークを支える役者さんたちも、かなり見応えのあるプロの方々で、私が行った日にはイケメン&美人忍者さんで楽しませてもらいました…!

 
 

本格忍者修行「ちびっ子忍者アカデミー」が面白い!

②

夢街道に子連れで行くなら、ちびっ子忍者アカデミーは大のおススメです!実際に忍者ショーを演じるかっこいい役者さんが師匠となり、子どもたちに忍者修行を施してくれます。手裏剣もおもちゃではなく、本当の金属製という本格派。印の結び方、吹き矢訓練なども、師匠方が優しく教えてくれて、最後は認定証のカードももらえます。

こちらは前日17時までの事前予約が必須です。行かれる際は、HPや電話で予約をしてお子さんと楽しみてくださいね。

 
 

修行の他にも、家族で楽しめる施設がたくさん!

③

時代劇に使用していたロケーションとあって、パーク内のセットも本格的です。なので、忍者コスチュームの子どもにピッタリの写真撮影スポットがたくさんあるんです。写真撮影スポットだけではありません。お化け屋敷やからくり屋敷などのアトラクションもあり、子どもたちはドキドキ。また、大道芸の役者さんもいるので、時間が合えば見ることができますよ。

 
 

まとめ

佐賀の自然の中で、思いきり忍者気分で動き回って遊べる肥前夢街道。子どもだからこそ楽しめる歴史体験の後は情緒のある嬉野温泉でのんびりして、家族の思い出に残る旅を楽しんでみてはいかがでしょうか!

コメントは利用できません。