親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

子連れにおすすめ愛知県のお出かけスポット

子連れのおでかけ、大人の行きたいところだけでは子どもが退屈してしまいますよね。しかも雨の日だと退屈してしまって大変!そんな方に向けて子連れにおすすめ愛知県のお出かけスポットをご紹介します。

 
 

愛・地球博記念公園通称モリコロパーク

①

『愛・地球博』の長久手会場跡地に建設された広大な敷地からなるこの公園。室内広場があるので雨の日でも安心。室内には走り回りながら遊べる遊具があり、親子で追いかけっこをしながら遊べますよ。また、工作の体験や粘土遊び、知育玩具の部屋、図書室等、様々な施設があります。この他、室外にはアスレチックのような遊具があり、夏には水遊びができる広場もありますよ。

 
 

レゴランド

②

オープン当時は値段が高いだの、コスパが悪いだの批判的な話も多かったレゴランド。行ってみたら大人も子供もかなり楽しめましたよ。特に全てレゴで作られているアトラクションやモニュメント等は圧巻です。お子さんがレゴ好きであれば、大興奮間違いなし!

 
 

愛知牧場

③

マイナーなところだと愛知牧場がおすすめ。乗馬が出来たり、触れ合い動物広場があり、エサやりもありますよ。バーベキューも出来るので大人でもおすすめです。さらにお値段もお手軽です。

 
 

まとめ

愛知県は大変子育てしやすい都市です。1つ1つの施設が広く1か所で1日中遊べるので、大人も子供も楽しめます。是非お休みの日にはご家族で出かけてみてくださいね。

コメントは利用できません。